人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぅぅぅぅぅ・・・・・さむいっ!

うぅぅぅぅぅ・・・・・さむいっ!_f0137274_4593027.jpg

先週末からやたらめったら寒くなってきたイギリス。今までが比較的暖かかったから余計に堪える。外に買い物に出るのも躊躇してしまうほど。今日なんか寒い上に雨が降ってナーサリーの送り迎えも最悪だったー。

うちの庭にはハリネズミがいる。夜な夜な出没しては庭を徘徊しているらしく、朝起きて芝生を見ると線がいくつも出来ている。

早く冬眠せんかい。

うぅぅぅぅぅ・・・・・さむいっ!_f0137274_54485.jpg

近所のママ友達&娘のMちゃんがランチに来てくれた。ここ最近オイカちゃんより年下の子ってほとんど友達にいなかったのでいつも私が陥る「ママが先に子供にご飯を食べさせて、すっかり冷え切ってしまったランチをやむなく突っつくの図」を二人で同時に決行。それなら子供を先に食べさせて大人は後でゆっくり食べればよかったよ・・・。
うぅぅぅぅぅ・・・・・さむいっ!_f0137274_5204160.jpg

デザートにMちゃんママが私の大好物のクックパッドレシピ「ぐりとぐらのケーキ」を焼いて来てくれて感動!それとは知らずに一口食べて、というかその前から卵のフンワリした香りがたまらんわ~と思っていたのだが、数あるレシピの中から私の大好物を作って来てくれるなんてなんて、彼女も知らなかった事とは言えスバラシイ♪♪ これ、好きで好きで何十回焼いた事だろう。またはまってしまいそう。2日目も3日目も段々しっとりして美味しくなる。4日目以降は・・・それまで残っていた事がないので知らない。

私は渋皮煮でパウンドケーキを焼いてみたのだが、なかなか気に入ってもらえてよかった。半ば無理やり旦那様へのお土産にも持たせたし。うひひ。他のブラウニーとクッキーは先日パリで買ってきたボンママンの新作。

この日の朝、私がまな板の上に切って置いておいた人参をまた調子に乗ったゴジラくんが食べ続け、ほとんど1本生のまま食べてしまったのだが、案の定その後お腹がイタイイタイと訴え始め、Mちゃん親子が来ている間ほとんどベッドで寝ていた。結局お腹を壊す事はなかったのだけど、その腹痛は夜中まで続いた・・・。

そして昨日の朝、ゴジラくんは起き抜けにいつもチーズを一つ食べるのが習慣になっているのだが、何を思ったか6個も食べたらしいゴジラくん、その後ミルクを飲んだこともあってか・・・

全部吐いた。_| ̄|●

その後、水を飲んでも吐くので半日絶食。

どこまでも調子に乗るヤツだ。ったく。

ま、最近ゴジラくんの悪口(苦笑)ばかり書いていたので良い事も一つ。
うぅぅぅぅぅ・・・・・さむいっ!_f0137274_6205464.jpg

ミルクの蓋を開けた後のゴミで遊んでいたゴジラくん、

「パーシーのシックス!」

注:パーシーってのはもちろんトーマスの中に出てくる車両です。

まだアルファベットは読めませんが、数字はわかっている様子。トーマスの車両はそれぞれの車体に番号がついているのでそれで覚えたみたい。好きな事からならすんなり頭にも入っていくよね。

(関係ないけど、この驚異的長さのまつ毛にご注目!私?えぇ、この半分もありません。涙)
by matoryoshka | 2008-11-25 06:33

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka