人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴジラくん、5ヶ月ぶりに髪を切る、の巻。

ゴジラくん、5ヶ月ぶりに髪を切る、の巻。_f0137274_6245297.jpg

前回切ったのは5月に一時帰国したとき。は・は・は。
やっと男のらしくなりました。「本当にそんなに切っちゃっていいの?」と切ってくれたお兄さんが何度も念押し。私がロン毛が好きだと思っていたのか。これは伸ばしたんじゃなくて伸びただけなんですって。(笑)

約3週間の出張を終えて、旦那が帰って来た。

「もうしばらく飛行機はいいや~」

だそうです。そりゃそうだろ。お疲れ様だったねぇ。(誰か私にも言ってくれ!)

40日足らずの有給が残っているので来週1週間はホリデーを取るのだとか。
うーむ、ハーフタームでゴジラくんのナーサリーがお休みなのは今週なんだがな・・・ぶつぶつ・・・。まぁゴジラくんを一緒にお迎えに行ってナーサリーを一目見てもらうのも悪くないかな。どんなところで過ごしているのかも知っておいてもらわないとね、一応父親としては。

「息子がお友達を引っかいて困っている」というママ友達のブログに、「そんなの気にしなくて平気よ~!」なんてお気楽なコメントを残したはいいが、実は私も少々悩んでいる。

いや、ゴジラくんじゃなくてオイカちゃんね。(苦笑)

今日遊びに行った公園で偶然ママ友達とその娘Mちゃんに会ったので一緒にしばし遊んだ。Mちゃんはいつも穏やかでニコニコしていて決して大きな声など出さないし、平和な空気が周りを包んでいるかのよう。反対にオイカちゃんは腕白ガキ大将みたいな雰囲気で、すぐに雄叫びを上げるわ、私の手を振り切って逃げ回るわ、Mちゃんの顔を叩き続けるわで冷や汗タラタラ・・

Mちゃんはまだ10ヶ月で一人っ子だし、そういうMちゃんだけを家で見ているママにとってはオイカちゃんみたいな存在は恐怖だろう。(大げさ?笑) でも普段のオイカちゃん、家ではこんな風なもので・・・
ゴジラくん、5ヶ月ぶりに髪を切る、の巻。_f0137274_6382580.jpg
ゴジラくん、5ヶ月ぶりに髪を切る、の巻。_f0137274_638445.jpg
ゴジラくん、5ヶ月ぶりに髪を切る、の巻。_f0137274_639249.jpg
ゴジラくん、5ヶ月ぶりに髪を切る、の巻。_f0137274_6391747.jpg

ゴジラくんを殴る蹴る踏んづけるのやりたい放題。(滝汗)

この子、ちゃんと女の子らしく育つんだろうか・・・(-公-)

最近オイカちゃんが好んで使う言葉。

ちょうだい
いいよー
バイ!

特に「いいよー」が笑える。「○○してもいい?」と訊くとすかさず「いいよー」と返事が帰って来る。結構意味がわかっているらしい。「ちょうだい」もゴジラくんの真似をして言うようになった。下の子はこうやって覚えるのも早いんだろうな。
by matoryoshka | 2008-10-30 07:33

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka