人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレトレーニングのその後。

未だにウ○チはトイレで出来ないゴジラくん。トイレでするのが怖いんだそうで。夜寝る時のオムツも取れてない。夜の間にオシッコをしているのかどうか確かめられればいいのだけど、何せゴジラくんの朝は早くて、おまけにほとんど毎日起きぬけにオムツにウ○チをしてからご丁寧に私を起こしに来てくれるので(必ず6時15分)、確かめる術がない。

思い切って夜のオムツ、取っちゃおうか!

なんて思っていたここ最近、ゴジラくんが外でお漏らしをするようになってしまった。

日中のオシッコはほぼ完璧に言えるようになっていたし、ナーサリーのトイレも自分の補助シートを持って行くのでちゃんとできるし、外出先のトイレが怖いということもまずなくなっていたと言うのに。ナーサリーでもお友達の家でもプレイエリアでもお漏らし。

なんでだろう・・・・・

周りは、「遊びに夢中になっているとつい忘れちゃうのよ」と言ってくれるのだけど、今までそんな事がなかっただけにこちらもショックだし、ゴジラくんも相当ショックなようで。叱るのはよくないと思いつつ、ついつい・・・。

ママ友達には、「しばらく日中もオムツにしてみたら?」と言われたけど、さすがにもうそれはゴジラくん自身が嫌がるだろう。うーん、一体どうすべきか。

またこれも私にもっと構って欲しいという無意識の意思表示!?

トイレトレーニングのその後。_f0137274_526330.jpg

早速真似してビビンパ。そしてこの前はあんなにパクパク食べたのに、今日は一口で終わってしまったゴジラくん。昨日の残りのカボチャのチャウダーとトマト「のみ」がっつく。あ、カリフラワーもちょっと食べてたか。片やオイカちゃんはスペアリブを骨までしゃぶる勢いで食う食う!ビビンパもワシワシと。私が自分のを食べていてタイミングが遅れると待ちきれず手掴みで食べる有様。そんなにウマイか?(笑) 全く違う嗜好の二人。

今日の食卓に上がった野菜。

玉ねぎ、人参、セロリ、ブロッコリーの茎、カボチャ、ほうれん草、もやし、ズッキーニ、カリフラワー、トマト。結構いいよね?
by matoryoshka | 2008-09-27 05:35

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka