人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに日本語で喋り倒す。

再び車を飛ばしてロンドンまでお友達に会いに行った。

l-mamaさん母子と共に、yamomamaさんのおうちにお邪魔。ロンドンなのにyamomamaさんちの家の前の道路は車が停め放題!しかもガラガラに空いていて、縦列駐車が大の苦手の私にはとてもありがたい事。これからもちょくちょくお邪魔しますよ?(笑)
久しぶりに日本語で喋り倒す。_f0137274_8145562.jpg

お昼ご飯は前にいただいてとっても美味しかったテイクアウェイのターキッシュ(トルコ料理)を再びお願いする事に。私はラムが苦手で食べられないのだけど、ここのは全く臭みが無くていくつでも食べられてしまう。ラム好きな人には物足りないくらいだろう。いいな~、こんな美味しいテイクアウェイが近くにあって羨ましい!

この日はちょっと肌寒かったのだけど、私が日本で買って来た服をオイカちゃんに着せて行った。
久しぶりに日本語で喋り倒す。_f0137274_805376.jpg

わ~はははははは!お揃いだ、お揃い!まるで広告のよう♪ yamomamaさんも私も同じ時期に日本に一時帰国したからあり得る話なのだけど、まさか同じ日に着てるとは!しかも男の子のパンツを小粋に着こなすHちゃんがこれまた素敵。そうか、女の子はどっち着ても可愛いんだね。

でもやっぱり寒かったらしくてオイカちゃんは見事この後風邪を引いてしまった・・・ごめん。
久しぶりに日本語で喋り倒す。_f0137274_862072.jpg

デザートはyamomamaさんお手製の甘酒のケーキとおフランスの香り高いクッキーと紅茶をいただいた。幸せ~♪ いや、実は私もこの日のために前夜にケーキを焼いて準備したのだけど、あろうことか大失敗。私がケーキを失敗するなんてなぁ・・・ちょっとショック。やっぱり最近あまり焼かなくなったから腕が鈍ってきたかも。
久しぶりに日本語で喋り倒す。_f0137274_885299.jpg

そしてまたまた3歳児ボーイズは大暴れ・・・
大人しいのは飲み物片手にテレビに釘付けの間だけか!?(苦笑)

最近は出かけるタイミングと子供らの寝たい時間のタイミングが微妙にずれてしまって、いつも出先で不機嫌極まりない。子供の機嫌の良い時だけ出かけるなんて無理な話なのでそうやって徐々に順応できる体力をつけて行っておくれ>子供らよ

でもオイカちゃんは帰りの車に乗った途端に寝始めて、家に着いてベッドに運んでも起きずに結局朝まで寝てしまった・・・。よっぽど疲れてたのね。

気心知れたママ友達と時間を忘れてぺちゃくちゃとお喋りするのは今の私にとっては一番の気分転換。子供たちがワーワー騒いで気が気じゃない時もあるけど、たくさん笑わせてもらって楽しかった♪
また遊ぼうね~~
by matoryoshka | 2008-07-17 07:43

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka