人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれもこれもこれもあれも

やることが多すぎて頭がパニックに陥っています。
とりあえずやらなきゃいけない事を紙に書いて一つずつ消して行っていますが、今日なんかバケツをひっくり返したような大雨で、外でやらなきゃいけない用事がてんこ盛りなのに、足止めを食らったりしてなかなか予定通りに事が運ばない。ただでさえ子供連れだと倍以上の時間がかかるというのに。あ~イライラする。イライライライライライライライラ

日本に行ったら毎日チリメンジャコ食べようっと。>カルシウム不足はイライラの元。

オイカちゃん、どんどん成長しています。
やっぱりカーペットが良かったのか、ハイハイのスピードもすっかり速くなって、最近は私がカーペットの上や階段の一番下に座っていると、ウキャウキャ言いながらよじ登ろうとしてくる。すぐに脚がフニャッとなってしまうけど、とりあえずつかまり立ちがしたい模様。そして今までどんなものでもすんごい量のご飯を食べてたのに、始まりました。「ムラ食い」。ちょっとでも気に入らないと思いっきり「バーーーン!」と手で払いのける。何様ですか。その度に床中に飛び散る離乳食。とりあえずパンが好き。ご飯よりもパン。しかもトースト。朝から2枚はぺロリ。ドロドロ状のポリッジやらシリアルなどは大嫌い。まだ下の歯2本しか生えてないけど、上手に歯茎でもぐもぐしている様子。というわけで全体的に食べる量も減ったので10キロ制限のバシネットも楽々使えるハズ。

明後日から日本なので、今日はタクシーを予約しようとイエローページを繰って片っ端から電話するも、誰もチャイルドシートを持っていない。持っていても1つだったり、大きい子用のブースターシートだったり。前のフラットに住んでいた時に使っていたタクシー会社は常備していたので当たり前だと思っていたけど、どうやらタクシーはチャイルドシートに座らせなくても法律で許されているのだとか。いや、許されていると言っても万が一事故が起こったらどうするんだ??というわけで気を取り直して電話し続けていたら、「チャイルドシート二つ?あぁ、ノープロブレム!」と言う所が見つかった。いや、未だに半信半疑なのだけど・・・。ホントに二つ持って来てくれるんだろうか。うちからヒースローまではずっと高速なのでちょっとの事故でも大惨事になる可能性大。自分で運転していきたいくらいだけど、さすがに帰りは疲れているだろうし、なにしろ1ヶ月もの駐車場代を考えたらぞっとする。絶対バッテリー上がってそうだし。

飛行機に持って入る手荷物をカバンに詰めてみたら・・・・入らない。汗
ゴジラくんの為にこれでもか~っ!と集めたトーマスの雑誌やら、塗り絵やらシールブックやら、オイカちゃんの為のフワフワの絵本とかおもちゃとか、何よりも二人分のオムツ、おやつがかさばってしょうがない。これ全部持って入れるかなぁ。この上に当日はサンドウィッチも作って行こうと思っているんだけど。ちょっと計算を間違えてなぜか卵が冷蔵庫に10個もあるんですねぇ。お隣さんとウチの旦那にケーキを焼いて、残りはサンドウィッチにしようという魂胆。あ、ゴジラくんは卵サンドウィッチが大大大好物であります。

なんだか野菜も使い切れない気がしてきたなぁ~
こんなにオイカちゃんが急に食べなくなると思わなかったからどんどこ買いすぎた。
旦那はいっさい料理をしない人なので冷蔵庫はなるべく空っぽにして行きたかったのだけど。

一応日本からも更新はする予定ですので覗きに来て下さると嬉しいです。
では常夏の日本(違う)へ行ってきま~す♪
by matoryoshka | 2008-04-30 08:03

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka