人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の晩餐・・・いや昼餐か・・・

最後の晩餐・・・いや昼餐か・・・_f0137274_518867.jpg

ブログ上でちゃんと書いてなかったのだけど、引越しはこの土曜日。もうすぐそこです。
と言うわけで今日はこのフラットでの最後のゲストをお迎えして賑やかに過ごした。

朝はまたフラットを見に来たり(一体何人目!?)、私が昼食の用意をしていたりとちょっとバタバタしていたら、オイカちゃん、何時間も金切り声を出して泣き喚いていた。ちょっと抱っこすれば泣き止むが、おけば大泣き。眠たいのに眠れない。今日はほとんど一日中こんな感じだったなぁ・・・

今日のメニュー
*いなり寿司
*肉団子と白菜の中華煮
*鶏レバーとこんにゃくの味噌煮
*大根とホタテのサラダ
*クスクスサラダ

いなり寿司は昨日の夜、11時くらいからコトコト煮始めて一晩味を含ませておいた。炊き込みご飯用に、センターに出る度に油揚げを買いだめして、冷凍庫にいつもストックがあるようにしているのだけど、さすがに冷凍モノは引越しの際に持っていけないので10枚ほどあったのを全部煮てみた。

1歳児のちびっ子3人がやってくると家の中はすごい事に!まだハイハイし始めのオイカちゃんともうすぐ3歳のゴジラくんでは想像もできない探究心(笑)。パスタも缶詰も計量カップもなんだっておもちゃになる。引越し先ではちゃんとゲートをつけないと、すぐそのうちオイカちゃんもこうなるんだなぁ・・・(遠い目)
最後の晩餐・・・いや昼餐か・・・_f0137274_612463.jpg

ゲストに持って来ていただいたPAULのケーキ。美味しかった~~♪ この上の緑の求肥みたいなのはなんだろか?モチモチしていたけどアイシング?

昨晩、友達から去年の紅白のビデオ(DVD)を貸してもらったので見ていたのだけど、何がなにやらさっぱりわからない。浦島太郎もいいところだ。あの女の子の集団からして意味不明。懐メロでホッとするも、やっぱり紅白ってみんな気合い入ってるなぁとこちらまで肩に力が入る。司会の人たちもなんだかハイテンションすぎてこちらが疲れるョ。Tokioの長瀬智也がおっさんになったなぁとか、氷川きよしってこんなに背が高いの!?とか、米米クラブの浪漫飛行って私が中学生の時に流行ったなぁとか、やっぱり演歌の人は歌がうまいなぁとか、あみんていつ歌ってもやっぱりテンポが遅れてるよなぁとか、前川きよしってどこまで本気!?(笑) とか5分ごとに突っ込み満載の紅白歌合戦2007であった。              
by matoryoshka | 2008-04-16 06:54

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka