人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースディパーティとか火傷とか。

バースディパーティとか火傷とか。_f0137274_6202861.jpg

今日は嵐の中、タイ人ママの娘の2歳のバースディパーティに行った。
お部屋も素敵にデコレーションされていて、机の上には大人も子供も満足のスナック、飲み物、果物なんかがたくさん。いつものMちゃんのベッドルームは子供たちが遊べるようにベッドがのけられて、中に入って遊べる小さい家が置かれていてゴジラくん、大興奮。ずーっとそこでドアや窓を開けたり閉めたりに興じていた。
バースディパーティとか火傷とか。_f0137274_7272560.jpg

最近ようやくオイカちゃんがお座りできるようになってきた。ここ2,3日の間には、両手に違うおもちゃを持ってカンカンぶつけて遊ぶ事もできるように。相変わらずハイハイ等の移動はまだ。しかも最近は人見知りするようになってきた。お座りできるようになって、今までと視線が違うから、余計に私が見えないと不安になるのかな?今までは仰向けで目の前のおもちゃしか見えていなかったのかも。

バースディパーティとか火傷とか。_f0137274_7592862.jpg

雑誌に載っていて気になっていたのを作ってみたらすごく美味しかった。ちょっとアレンジして最初にニンニクを炒めて、最後にマッシュルームを加えたのも良かったかも。簡単なのにお洒落に見えてなかなか良い。

で、今日は夜ご飯を作るのが遅くなってしまって慌てて鮭のムニエルを作ったら、見事に火傷した。
バースディパーティとか火傷とか。_f0137274_8163250.jpg
油がはねて悲惨な事に・・・。明日になったらもっと色が濃くなるんだろうなぁ・・・
痛いよう~~~(涙)
by matoryoshka | 2008-03-11 08:18

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka