人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作りすぎ・・・&肩の荷が下りました(アバクロ最終編)

作りすぎ・・・&肩の荷が下りました(アバクロ最終編)_f0137274_715285.jpg

今日は4ヶ月の女の子とそのママが遊びに来てくれた。うちにお呼びするのが初めてだったので張り切って作りすぎた・・・。すべててんこ盛りにしてお出ししたのを全て平らげてくれたママさん、お腹壊してしまいました!!!もう~~~ごめんなさい~~~!!!(平謝り)

今日のメニューは、
*たらのグラタン(薄切りポテトとほうれん草を段々にして)
*人参とツナのサラダ
*筑前煮
この間の記事を見て「美味しそう」と言ってくれたので・・・フォー
*昨日のサバそぼろ
*ご飯

デザートはバナナケーキ
作りすぎ・・・&肩の荷が下りました(アバクロ最終編)_f0137274_7212317.jpg

このレシピ、つくれぽ(作りましたフォトレポート)563件という脅威のレシピなのだ。美味しくない訳がない。昨日の夜、12時から作った甲斐があったかな?

そう、このバナナケーキを巡ってまたゴジラくんとバトル。一切れずつ食べて、当然それだけでは納得行かないゴジラくんに、「じゃぁ半分だけね」と半分あげてそれ以上あげなかったらまた泣くわ喚くわその辺の物を投げ散らかすわでママ友ドン引き。(ため息)

こういう時は欲しがるだけあげた方がいいのか?まさかね・・・

結局泣き喚き疲れて寝てしまい、ゲストが帰った後に起きて来て結局残りの半分を食べたのだけど、あと2切れや3切れはかるーく平らげそうなゴジラくんなのである。

そして「アバクロ」。

電話が来ました。はるばるアメリカから。しかも、「品物を買ったけど支払いしていないという事なのでチャージさせてもらいます。」って、だからどうしてそういう話になるんだよって。それじゃまるで私が悪いみたいじゃないか。やっぱり誰も理解してないんだな。まったく。だけどどうにか話を戻して308ポンド、支払う事に成功。レシートもメールで届いた事だし、来月のカードの明細を見てちゃんとその通り引き落とされていたらこれで一件落着。あー長かった。もう二度と買わないわ。

オイカちゃんの離乳食:
1回目:10倍潰し粥、鯛を茹でてすり潰した物、カボチャマッシュ
2回目:10倍潰し粥、グリーンピースの裏ごし
お昼ご飯をみんなで食べていたら自分も食べたいとぎゃーぎゃー喚くので2回目をあげてみた。
もう7ヶ月半なんだからさっさと2回にしてやれよって。鯛のすり潰しは水分が少な過ぎたようで舌触りもモソモソしてむせ返っていた。当たり前か、ごめんごめん。
by matoryoshka | 2008-02-01 07:52 | おもてなし

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka