人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリデー最後の日を家族水入らずで過ごす。

前言撤回。昨日ローストビーフについて色々書いたものの、今日残りのローストビーフを食べて旦那と顔を見合わせた。
「美味しいっ♪」(笑)
やっぱりかなりしっかり冷めるくらいまで置いておくのがいいようだ。いや、やっぱり脂身があるに越した事はないけれどなかなかしっとり柔らかくなっていて、昨日のゴムのようなお肉とは別物かと思うくらい。あー捨てなくて良かった。今度作る時は前日の夜か、朝焼いて夕方食べるくらいがいいかもしれない。来年に向けての心得。
ホリデー最後の日を家族水入らずで過ごす。_f0137274_6401370.jpg

人気のない公園で一人奇声を上げながら夢中で遊ぶゴジラくん。
今日の寒さは尋常ではなかった!まるで冷蔵庫の中にいるよう。とてもじゃないが手袋無しでは歩けない。普段嫌がって絶対手袋をはめようとしないゴジラくんまでもが、「てぶくろっ!てぶくろっ!!」と叫んでいた。

明日からの仕事始めに備えて髪を切りに行った旦那とゴジラくん。シャッターが閉まっていたので、あらー残念!明日からかな??などと窓ガラスをよく見たらなんと閉店のお知らせ。えぇぇぇっ!?このおっちゃんですよ。キプロス島出身のおじさん、お店の賃貸の契約が切れるのを機にリタイアして国に帰ってしまったらしい。う~残念。せっかくゴジラくんの行きつけのお店を見つけたと思ったのに。しょうがない、また新しい所を発掘しよう。

その後、グリニッジパークにあるカフェでスコーンを食べたが、今日はクロテッドクリームじゃなくて普通のホリップクリームが添えられており、なんだか紅茶の水も臭う。なんだかなぁ。こういうところ、ちゃんとしようよ。それから↑の公園に遊びに行って帰るつもりが旦那が一言。
「やっぱりさっきのお茶でホリデー最後を締めくくるには納得行かない!」
と言うわけでまたしても私たちの行きつけの場、スターバックスに赴いたのであります。このホリデー期間中、スタバに行かなかった日はコスタかカフェネロ(どちらもスタバみたいなカフェチェーン店)。カフェ大好きな私たち。と言うのもそういうところへ行けばまず味に間違いはないから安心できるのだ。

もうとっぷりと日が暮れて、歩いて帰るには余りにも寒すぎる。私以外の3人は風邪が完治していないこともあってバスで帰る。ゴジラくん、大興奮。うちのバギーは大きいので旦那がいる時じゃないと乗れない。

明日からは平日が戻って来る。(多分)
旦那が家にいてくれたのは助かったけど、そろそろ本来のペースで過ごしたいと思うようにもなって来た。旦那は明け方まで仕事をして、お昼まで寝ているという生活だったから、午前中は子供たちを静かにさせるのにこちらも気を遣ったり、なぜか毎日どこかに(どこかってカフェ?笑)出かけていたから子供たちのルーティンも崩れまくっていたし、いつも食べ物がその辺にあって年がら年中食べていた気もする。

オイカちゃんの離乳食も真面目に進めてあげないといけないし、ゴジラくんのトイレトレーニングもそろそろ本気で取り組まないと。

またこれから母子家庭に戻って、アイロンがけやら子供二人の面倒やらはあるけれど、そろそろ時間を見つけて私のやりたい事も再開してみようかと思っている。いや、仕事じゃなくて趣味の範囲で。1年は12ヶ月しかないんだから、毎日を大事に生きて行こう!

さ、早速真新しい家計簿に今日の支出でも書き込むとしよう。今年はいつまで続くかな・・・笑
by matoryoshka | 2008-01-03 07:15

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka