人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事パンクは直りました。

お助けコメントの数々、ありがとうございました。
「あ、やっぱり??」「そうでしょ、そうでしょ!」と頷きながら読ませていただきました。
ここに遊びに来てくれる方の中にASDAびいきの人がいたら申し訳ないんですが、私はいつもはSainsbury's派でして、今回は2週間以上も改装の為に閉店していたのでしょうがなく徒歩圏内のASDAに行っていたわけです。お肉、お魚は絶対アソコでは買うまい(笑)と、事前にWaitrose(これもイギリスのチェーンスーパー・・・ちょっとお高め)にて大量にお肉を買って冷凍庫にストックしてあったのですが、さすがにこれが切れてしまって昨日のチキンはどうしてもしょうがなく買ってしまったものだったんですねぇ。でもやっぱり駄目でした。ただASDAにWaitroseに置いてあるのと同じエノキとシメジがあるのでそれは嬉しくて買ってました。

ちなみにSainsbury'sからの電話はありません。>あるわけない

が、私は今朝から悶々とその事でまた落ち込んでいて、また子供たちに当り散らしたりしていたのですが、もう考えるのはやめようと。昔、道徳の教科書に「お月様が見ている」という題の小説がありましたが、私は悪いことはしていない。向こうがちょろまかしたいならもう勝手にやってくれ。人を裁くのは人ではない。してやったりとほくそ笑んでいる人がいるとしたら可哀想な人だと思うことにしよう。負けて勝て、負けて勝て。

ただでさえ鬱々している今日この頃なのに、こんな事に余分なエネルギーを費やしたくない。

今日は朝から結構な雨。バギーのパンクを直しに行きたいのにこんなに降ってちゃ出られない。午後、ちょっと雨が止んだ隙にオイカちゃんをシングルバギーに入れて、ゴジラくんを歩かせてバスで自転車屋さんにパンクの修理を頼みに行ってみることに。

当然ゴジラくんの歩くのは亀より遅い。しかも慣れない長靴を履いて、傘をさして、水溜りを見つけては飛び込み、石を拾い、あっちへふらふら、こっちへふらふら、一向に前に進まない。あとバス停まで約200mと言う時に後ろからバスが来るのが見えた。
「ゴジラくん、急げ~~!!!」
と、急かすも本人急いでいるらしいが、傍目にはスローモーションでしか見えない。あ~もう~20分に1本ぐらいしか来ないのに!こんなんじゃ絶対間に合わない!!と焦ってバスを見ると何故かずっとドアが開いて止まっている。私の必死の形相が何かを物語ったか、バスの運転手さん、我々をずっと待っていてくれました。その間多分5分ぐらい。乗っていたお客さん、きっとイライラしただろうなぁ・・・

こんな運転手さん、初めて。すばらしい。

オイカちゃんが生まれて以来5ヶ月ぶりにバスに乗るゴジラくん。たかがバス停4つほどだけど大興奮。ダブルバギーじゃちょっと乗れないからね。

自転車屋さんに行ってパンクした車輪を見せるとすぐやってくれると言う値段は10ポンド50ペンス。(また10ポンドかよ)3分ぐらいして、
「はい、出来たよ!別に穴は見つからなかったけどねー。今度から気をつけなよ。じゃ、10ポンド50ペンスね。」
はぁ!?穴が見つからなかったってことは、ただ空気入れただけだろ!?それで修理代と同じだけ取るのかよ!?ぼったくりぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
しかも「今度から気をつけろ」ってどうやって「気をつける」んだよ。道歩きながら掃除しろってか?

イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラする。

でも昨日私が手動で空気を入れたら数時間後にはまたぺしゃんこになっていたのに、今回は見てもらってからかれこれ5時間以上経つけど空気はちゃんと入ったままになっている。直ったという事実だけを見てあとは目をつぶるべし。確かにこのバギーのレビューをあちこちで見てみると、パンクすると言うのが結構マイナス要因になっている。ま、しょうがないか。

無事パンクは直りました。_f0137274_6294130.jpg

帰ってから大急ぎで作ったミートソース。圧力鍋で10分にしてはなかなか美味しかった。

最近夜ご飯の時間(大体6時半ぐらいから)にオイカちゃんが絶叫する事が多くて落ち着いて料理できない。本人眠くてしょうがないのだけど、その時間に寝させてしまうとルーティンが崩れるのでしょうがなく泣かせておく。かなりツライ。ゴジラくんも、
「オイカチャーん!だいじょーぶ、だいじょーぶ!もう寝る?オフロ入る??」とか必死で泣き止ませようとしてくれるのだけど、私が抱き上げるまで絶叫は続く。なので最近はご飯をオイカちゃんを膝に乗せて食べている。イギリスは6ヶ月から離乳食だけど、うーん、もうあげてみたいなぁ。

最近オイカちゃんは足を発見したようで、お風呂に入れるとずーっと両足を口に持って行って舐めている。いつも家でも外でも足まですっぽり覆われたスリープスーツを着せているから普段は足の存在を知らないんだよな~。うつ伏せもやっぱり嫌いだけど、前よりは泣かずにうつ伏せで遊んでいられる時間が長くなってきた。相変わらず寝返りは仰向けからうつ伏せだけ。
by matoryoshka | 2007-11-21 06:44

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka