人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまで経っても届かない。

ネットで注文したワイヤーシェルフが一向に私の手元に届かない。
何週間のも在庫切れを経てやっと発注されたと思ったら、今度は配送会社がまともにうちまで辿り着けないでいる。これが来ない限り、うちの「床が見えない生活」は延々と続いて行くだろう。それほど待ち焦がれているものなのに、配送会社はすぐ近くまで来てはうちが探せないのか、川沿いのフラットの為に入り口がわからないのか、ただ面倒だからうちを探さないだけなのかなんなのか。こちらにも書いたが、同じ敷地内で今回引越しをしたのでまた同じ事。しかも頼んだ棚は高さが180センチもある組み立て式の物だから、そんな物、私がダブルバギーを押してポーターの所に取りに行けるわけないのでわざわざポーターに、「配送会社の人にうちに直接届けるように言ってくれ」と念をおしておいたら何を勘違いしたか、「ポーターに預かりを断られたから収集所に持ち帰りました」だと。(怒)

今日で3回目。9時から5時までの間に行くとの事だからどこへも出ずにじっと家の中で待っていたのにこの有様。どうしてイギリスってこうなの??ちゃんと仕事しようよ、ちゃんと!
この調子で一週間、毎日予定が潰されて行ったら今週末には私の頭から怒りで湯気が出ていることだろう。いや、もう出ているか。そのうち頭で目玉焼きでも焼けそうなくらいになるかもな。

今、うちの旦那はもの凄く大きなプロジェクトに関わっていて、だから毎日必死で働いている。そして今日、旦那にとってはかなりの「ハレの日」。今までの頑張りの集大成でもある重要な会議が今朝の7時(!)からある、と昨日夜の1時過ぎに帰って来てから聞いた。2時前にご飯を食べ終わってそれから明日の用意があると言ってまたしばらく仕事をしていて結局ベッドに入ったのは4時前だった(私は授乳があったから起きていた)。が、昨日の夜、なぜかオイカちゃんは目が冴え冴えで、また泣く泣く!可哀想に旦那は布団を頭から被って寝ていたがきっと寝付けなかっただろう。オイカちゃん、もしかして寒いのかと思ってスリーパーを着せてみたらあら、ご機嫌さんになって眠りに落ちていった・・・ 

そして朝、私は清々しい青空を見上げながら起きてみて超びっくり!
もう8時なのに隣で昏々と眠り続ける人の影・・・ 

真剣に、「この人の人生、終わったな」と思いました、ハイ。
会議→7時から
起きたの→8時
終わってます。会議。 _| ̄|○
かける言葉が見当たりません。
なぜ今日に限っていつも6時過ぎからうるさい子供たちが寝てるかな。
いつまで経っても届かない。_f0137274_550288.jpg

夜ご飯。煮込みハンバーグとまたもや蒸したかぼちゃ。美味しい~~~♪
今日のハンバーグはダイエット仕様で炒めた野菜は玉ねぎだけ。後は煮るだけに放り込んだ。最近ゴジラくんがハマっている「しめじ」。しめじは好きだけどマッシュルームは嫌いってどんなだ。

今日の体重:54.6キロ (でもこうもストレスフルな日々が続くとチョコレートの一つも食べたくなるよ)
by matoryoshka | 2007-11-07 05:56

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka