人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビギナーズラック ← 失礼なっ!(by ゴジラくん)

一昨日Rくんの家に遊びに行った時、もう使わないからとゴジラくん用にオマルをもらって来た。早速お風呂場に置いて時々座るようにうながしてみる物の、ただ「座る」事を楽しんでいるだけで一向に何も出る気配がない。あまり無理強いしてもイカンので、「もう出ない~」と言えば、「あっそ」とあっさり引き上げる、を繰り返していた。

晩御飯の時にたくさんお茶を飲んだのでこれは出るかもよ?と思ってまた座らせてみるも出る気配なし。やっぱり駄目か~、と思っていたら、「ん?あ、出るよ!」と言う。この狼少年がっ!(いつもそう言って出ない) すると、「ママ、あっち行って。バイバーイ。(ドア)閉めてよ!」というのでハイハイと外で待っていたら、「出たよ~~出た~~~~♪♪♪」と飛び出してきた。わはははは。見ると結構たくさんおしっこが出ていた。おーよしよし。でもこういうのって最初は何回か出来てもそのうちまたやらなくなる期間があると聞く。ただ今2歳と3ヶ月。のんびり行こう。

ビギナーズラック ← 失礼なっ!(by ゴジラくん)_f0137274_653243.jpg

「木曜日のママ友」と近所をお散歩。息子のアレックスはゴジラくんより1ヶ月年下だけど、背丈がほとんど同じでなんだか二人でいるとかわいらしい。二人とも鳥籠から放された鳥のようにキャーキャー言いながら追いかけっこして楽しんでいた。このママに会うと毎回羨ましい話をたくさん聞かされるが、今日の「羨ましい話」。明日から3泊4日で女友達と二人でスペインはバルセロナに遊びに行くんですと。はぁ・・・(ため息×10)

最近ゴジラくんが色んな物をオーブンに入れたがってちょっと困る。私が料理したりお菓子を作ったりしているのを見ているからしょうがないけど、今日はこんな物を入れていた。
ビギナーズラック ← 失礼なっ!(by ゴジラくん)_f0137274_73023.jpg

ミニティッシュケースの中にピンブローチを入れて、それを文庫本の帯を逆さまにして包んである。なんだそりゃ。夜はオーブンを使おうと開けたらおもちゃのミニカーが整列してこちらを見ていたし。

ビギナーズラック ← 失礼なっ!(by ゴジラくん)_f0137274_75359.jpg

夜ご飯にサバの味噌煮を作ったが、足りなさそうだったから冷凍庫に残っていたワイルドアラスカンサーモンをまた塩焼きに。ふろふき大根とかぼちゃを蒸した物と、ご飯はまたこちらから麦ご飯。プチプチした舌触りが美味しかった。昔東京で「新宿 ねぎし」というお店に姉に連れて行ってもらって食べたのが「麦ご飯」を食べた最初だったなぁそう言えば。かれこれ20年近く前・・・げ、まじ!?

最近オイカちゃんがよく声を出して笑ってくれるようになった。特に私が寝転んで飛行機をするみたいにぶ~~んと私の顔の辺りを旋回させるとそれはそれは嬉しそうにキャッキャとはしゃいてくれる。が、何が要注意ってこれをしていると必ずゴジラくんが走ってきてベッドの上に飛び乗り、仰向けに寝ている私にキスの雨を降らせようとドアップで近づいてくること。余りにも可笑しくてオイカちゃんを落としそうになるのだ。

あともう一歩で寝返りができそうなオイカちゃん。確実にゴジラくんより成長が早い。
by matoryoshka | 2007-11-02 07:20

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka