人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末だ~っ!と思ったのに・・・

指折り数えて待ちに待った週末の到来。なんだかお疲れ気味の今週だった。旦那にしばし子供らの相手をしてもらって私はほんのすこ~しでも楽させてもらおうと思っていた。

が、

世の中そんなに甘くない。旦那は週末仕事だそうで。 _| ̄|○

いつもの平日どおりの一日を過ごした今日、土曜日。朝、友達から借りたDVDを初めだけちらっとコンピューターで見ていたら田舎の景色で電車が走って行った。それを見逃さなかった子鉄のゴジラくん(子鉄とはこどもの鉄道ファンのこと)、「Train!Train!Train!!!!!!!!!!!」と絶叫。私の膝によじ登ってかぶりつきで次の電車が出て来るのを期待して見ているが出てくるわけもなく。かなり落胆気味のゴジラくんに(うちは一切テレビを見ないので)たまにはいいかとYouTubeで電車を探して見せてみたらもう大興奮!
週末だ~っ!と思ったのに・・・_f0137274_6374914.jpg

さすが子鉄っちゃん。
調子に乗って30分以上も見せ続けていたら頬が真っ赤になってきて、目が涙目でウルウルしている。熱を測ったら37度6分!余りにも集中してスクリーンを見つめ続けたせいだろう。慌ててコンピューターをオフにした。ゴジラくん、即効でベッドに寝に行く。

そしてゴジラくんが寝たと同時に起き出すオイカちゃん。 _| ̄|○
そんなものよね。
週末だ~っ!と思ったのに・・・_f0137274_6422229.jpg

例のキツネがまたやって来た!しかもカメラを構えてもびくともしない図々しさ。こわ~~
しかも2匹も来ていた。真っ昼間なのに。

オイカちゃん、時々こんな風にして唸っている。
週末だ~っ!と思ったのに・・・_f0137274_6443116.jpg

あともう少しで寝返りできそうなのに・・・って3ヶ月で寝返り打ったらビックリだ。
腹ばいの姿勢からは時々寝返るんだけど。
1週間ぶりに抱っこした旦那が、「げげっ!重っ!!!」とビックリしていた。昨日GPに行った時もドクターに「3週間前に比べて体重が2倍ぐらいに増えたんじゃないの!?」と驚かれてしまった。そりゃないだろ。2倍って・・・。体重を最近量ってないからわからないけど、順調に大きくなっているようで安心。笑顔も増えて来たし。笑うとよけいに「ひょっとこオイカちゃん」なんだけど・・・
by matoryoshka | 2007-09-09 06:49 | 子育て

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka