人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日なのに既に指折り数えて週末を待つ。

いまいちやる気の出ない今週である。理由はなんとなくある。今週から新学期が始まると思っていてゴジラくんのトドラーズグループやら、幼稚園の登録やらと色々張り切っていたのにイギリスときたらまだ夏休みなのかトドラーズグループもやっていないし、幼稚園もまだ開いていない。出鼻をくじかれた感がある。学校っていつから始まるんでしょうか、この国は。
火曜日なのに既に指折り数えて週末を待つ。_f0137274_5161131.jpg

やる気はなくともまだパンもシリアルも買いに行ってなかったので朝ごはんにスコーンを焼く。レーズンとドライクランベリー入り。クロテッドクリームたっぷりで食べたいところだがそんな物はないし、パン代わりなのでそのままむしゃむしゃ食べる。砂糖はギリギリまで少なくしてある。ドライフルーツ甘いしね。ゴジラくんはレーズンだけをほじくり出して食べる。やめてよ~
火曜日なのに既に指折り数えて週末を待つ。_f0137274_5492328.jpg

でもこんなの飲んでるようじゃぁお砂糖控える意味ないよ。肌寒いので今日はホットでカラメルマッキアート。最近ゴジラくんのサンドウィッチやら飲み物やらは先にスーパーで買ってから持ち込む。スタバは高いしね。イチゴだけ10個ぐらい入ったのが3ポンドとかするもんなぁ・・・ありえない。
火曜日なのに既に指折り数えて週末を待つ。_f0137274_662973.jpg

毎日どんどこ歩くゴジラくん。歩きやすい靴は必須だ。歩き始めの頃はクラークスで買ったりしていたが、毎日使いの靴が革靴じゃぁどうしようもない。で、日本のアシックス。「すくすく」のファンなので毎回それだ。軽いし履かせやすいし、日本人的足型のゴジラくんにはピッタリだ。しかし最近すぐに小さくなってしまう。前回のサイズなんかたったの2ヶ月しか持たなかった。3歳ぐらいになると成長もある程度落ち着いてくるらしいが、この調子でどんどこ新しい靴を買わされたんじゃぁ破産も近い。ま、当然このお古はオイカちゃんが履く事になるのだが。(また男の子カラーでごめんよ)
火曜日なのに既に指折り数えて週末を待つ。_f0137274_616133.jpg

やる気はなくともご飯は作る。
野菜を大量に入れたミートローフとポテトグラタン。今までミートローフみたいな得体の知れないモノには一切手を付けようとしなかったゴジラくん。今日は私にそそのかされて5ミリ角ぐらいの破片を食べたら「・・・でりしゃす!」。出たっ!(笑)
当たり前だ。この食わず嫌い王が。子供はハンバーグが好きと相場は決まっている。
と言うわけでこのお皿は私のだけど、お代わりお代わりを繰り返して結局私とほとんど同じだけ食べ尽くした。夜中にお腹痛いって言い出さないでくれよ~~~~
by matoryoshka | 2007-09-05 06:23 | 子育て

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka