すっかり春!日の入りは8時半。明るくて嬉しい♪


by matoryoshka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いい加減だなぁ・・・

今日はナーサリーナースの2回目の訪問のはずだった。2時半に来る予定だったので朝のうちに買い物に出かけ、2時過ぎにはオイカちゃんの授乳も終え、散らかった洗濯物も急いで畳み終え、スタンバイOKだったのに3時になっても来ない。電話してみたらいつものヘルスビジターが出て、「この間私が行った時にあなたもう大丈夫そうだったから今日行かなくていいんじゃない?って事になったのよ。あら?彼女から連絡行かなかった?」「・・・・・。」

さっさと言えよさっさと。

この間のヘルスビジターの訪問も、私は金曜日の2時のつもりでまたスタンバイしていたのに1時ごろ電話があって「なぜかわからないけど、私の手帳には今日と月曜日と両方あなたの名前が書いてあるのよ。と言うわけで月曜日に行く事にするから。」いや、なぜかわからないのは私の方だっ!

そんなこんなでどんどん時間が無駄になる。ちゃんとしようよ、ちゃんと。

今日気が付いたのだけどオイカちゃんがずっと私の事を目で追っている!もしかして今までもそうだったのに気が付かなかったんだろうか、私。なんか視線を感じるわーと思ったらオイカちゃんがバウンサーから見上げている・・・。やっぱり笑いはしないけど、なるべくあやしてあげるように努めているのでその成果が出てきたかな?

昨日の夜中は「これでもかっ!」というほど泣いて泣いて泣き叫んでくれたオイカちゃん。私の鼓膜が破れるかと思いましたよ。同じ寝室に寝ていた旦那はそそくさとリビングルームへ逃げて行ったし。私の食べたものがいけなかったのかな?
f0137274_644345.jpg

豚バラ肉を圧力鍋で30分。お箸で簡単に千切れる軟らかさに。脂はほとんど溶け出していて全く脂っこさはない。明日はこれでラーメン食べたいなぁ。

奥に写っているのは大好きな燻製サバのお寿司。ロンドンで燻製サバを初めて食べたのはもう7,8年前になるが、あぁこれさえあれば外国の地で生きて行ける、と思ったものだ。

今日の朝ご飯はポテトサラダを作った次の日の朝ごはんの定番「ポテトサラダ乗せトースト」だった。単にポテトサラダを食パンの上に広げてマヨネーズを乗せてトースターで焼くだけなのだがこれが美味い。で、マヨネーズがジュクジュク言っているのをハフハフ言いながら食べようとした瞬間にオイカちゃんが起きた・・・。と、とりあえず一口!とばかりにがぶりとやったのがいけなかった。上あご大やけど。さっきアイスクリームを食べてから口をゆすいだら血で真っ赤。鏡で見たらずるりんと皮がめくれておりました。イテテテテ・・・
[PR]
by matoryoshka | 2007-08-09 06:23 | 子育て