すっかり春!日の入りは8時半。明るくて嬉しい♪


by matoryoshka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あっちゃ~~~~~~っ!

注:お食事中の方はご遠慮下さい。

お昼から友達が来てくれる事になっていたので午前中はケーキを焼いたりお昼ご飯の用意をしたりして全くと言っていいほど二人の事を放ってあった。オイカちゃんも泣いているなぁと思ってはいたけどいつもの事だし・・・と泣かせておいた。が、ゴジラくんの様子がおかしい。オイカちゃんの側に座ってじーっと見つめている。いつもなら「ベイビ~ベイビ~♪」とキスの雨を降らせているはずなのに。ん?と思ってバウンサーに横になっているオイカちゃんのところに行ったら・・・・

ひょぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~!!!!!

黄色の海の中に漂っていました。黄色の液体・・・ウンチですよ。どうしてそんな事になっているの~~!?!?!?(涙)

確かに昨日は午後から今朝まで一度もウンチが出てなくてちょっと心配はしていたけど、いつの間にこんな大洪水を起こしていたのか!いや、この前間違って一つ小さいサイズのオムツを買ってしまったのにもったいないからと使い続けていたせいもあるかもしれない。そのままバウンサーごとお風呂場に持ち込み「キタナイ!キタナイ!」と叫び続ける潔癖症のゴジラくんを足下にまとわりつかせながらなんとか服を脱がせて体を拭く。こりゃ気持ち悪くて泣きもするねぇ。悪かったねぇオイカちゃん。
かなり反省。
f0137274_653129.jpg

そんな話の後だが食べ物の話。
友達がニューモルデンを通って来ると言うので前から気になっていたパン屋さんで買い物をしてきてもらった。この大量のパン、誰が食べるんでしょうか。日本の菓子パン、惣菜パンが大好きな私と旦那。カレーパンなんて目がない。ここのパン屋さんは韓国人でありながら日本の物のようなパンを焼くと言うので有名なのだ。早速色々試してみたらまぁ日本のと全く同じとまでは行かないけれど、手作りの素朴さもあってあっさりとしたお味。これならゴジラくんに食べさせてもいいかな。明日の朝ごはんにあげてみよう。

友達には豚肉のしょうが焼きとパスタサラダ、レンズ豆と野菜のスープ、この前も作ったバラのチョコレートブラウニー。明日の私のお昼ご飯も同じになりそうなので写真はその時に・・・。

彼女がいてくれている間、オイカちゃんはかなり静かだった。ウトウトしてはオッパイを飲み、ゴロゴロとプレイマットの上で遊んではまたまどろむ、と言った風。ゴジラくんは彼女が来る2分前にお昼寝を始めて起きたら違うヒトの声がするので怖かったのかドアの影からじーっと見つめていてそれに気が付いた私と彼女の方が怖くて焦った。黙ってそんな所に立ってるのやめてください。

昨日も今日もオイカちゃんは10時頃にベッドに入ってくれた。それまではやっぱり泣き叫んでいるけども。夜中は2~3時間おきの授乳なのでまぁ私も眠れている方だ。明日はもう金曜日か・・・。一週間が過ぎるのが早い。
[PR]
by matoryoshka | 2007-08-03 07:07 | 子育て