人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとついた名前。

昨日12時過ぎまでかかって母とオイカちゃんの名前の漢字を決めた・・・って一体生まれてから何日経ってるんだ。(汗)
読み方は決まっていたものの漢字が決まらないうちに生まれてきてしまったオイカちゃん。生まれてからは毎日ドタバタしていて私も考える余裕がなく、旦那はまるで日本語がわからないので相談も出来ずこんなに日が経ってしまった。インターネットの漢和辞典やら名づけ辞典やらを参考にしながら母とあーでもない、こーでもないと色々書いてみて読んでみて選んでいく。私の苗字(戸籍は旧姓のままなので)は漢字三文字で結構難しいので下につく名前にも気を遣う。これからもきっとロンドンで生活していくからオイカちゃんもそんなに自分の名前を書いたりする事もないとは思うが、一応日本人の血も流れている事だしせっかくだから漢字は付けてあげたかった。

実際生まれて顔を見ながらイメージを膨らませて名前を付けるのも悪くない。ゴジラくんがそうであったようにきっと1年後は今と全く顔も変わるんだろうけれど。どうか健康で伸び伸びと育ってくれますように。

お昼から久しぶりに旦那と子供たち二人を連れてスーパーに出かけようとした。が、オイカちゃんがぐっすり眠って起きてくれない。出かける前に授乳したいのに。そうこうしているうちにゴジラくんまで寝てしまった。無理やりオイカちゃんを起こして授乳。その後オムツを換えているとぶぶぶ~~~~っとすごい破裂音(笑)と共に大量のウンチが・・・。それでまたお腹が空いたオイカちゃんにまた授乳。あぁなかなか出かけられないなぁ。そのうちゴジラくんも目が覚めてようやく出かける。今日はオイカちゃんが途中で目が覚めて泣き喚いてちょっと困った。
やっとついた名前。_f0137274_6315016.jpg

鶏のつくねならぬターキーのつくね。たっぷりのシソの葉入り。ついでにレンコンも。シャキシャキの歯応えがいい感じ。
by matoryoshka | 2007-07-01 06:34 | 子育て

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka