人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やばいやばいやばい。

はまってしまった。
やばいやばいやばい。_f0137274_571591.jpg

ピーナッツバターが実は好きだ。でもオイカちゃんにアレルギーが出ると困るので妊娠中はなるべく控えていた。それなのに昨日旦那が会社でもらったからと一つ持って帰って来たのが運のつき。美味い。これは美味い。しかも今日こんな5本入りなんぞ買ってしまった・・・。

今日は朝から私もキーキー、ゴジラくんもキーキーの最悪の日だった。
いや、私がキーキー言っていたからゴジラくんもそうなったんだろうけど、ゴジラくんがキーキー言う度に妊娠線が増える気がする。それくらいお腹が思いっきり張る。よくないよくない。今日一日で何度ふて寝をしたことか。

昨日インターネットジャーニーで「母親のストレスが子供に及ぼす影響は、妊娠17週目から」という記事を読んだが、一体どんな影響が出るのかが書いてない。しかもハメハメハ大王じゃないんだからストレスなしに優雅に妊娠生活を満喫できる人なんかこの世にいるのか!しかも上の子なんかいた日にゃ毎日怒鳴ってばっかりだ。(それは私だけ・・・か?)

夜ご飯が終わるとそこからゴジラくんがベッドに入るまでが一番私にとっては大変な時間。ご飯が済むと絵本を読む。毎日平均7~8冊。しかも繰り返し繰り返し読んでくれとせがまれる。しかもその読む体勢がこれまた今の私には非常にきつい。足を投げ出してその間に座りたがるのでお腹にもたれて来るし、私の腰も股関節も悲鳴を上げる。それが一息付いたら今度は大嫌いな歯磨きタイムだ。前は力ずくで押さえつけながら磨いていたが、なんとか最近は自らゴロンと横になって口を開けるという事ができるようになった。なったはいいがそれまでに最低15分は逃げ回ってこちらの忍耐を必要とする。それが終わるとお風呂タイム。これがまた出たがらなくてお湯も既に抜いていると言うのに延々と遊んで、無理やり上げようとすると金切り声で叫びまくる。もう立ったり座ったり立ったり座ったり、毎日ご飯が終わる度に「もうひと頑張りっ!!」と自分に喝を入れないととてもじゃないけどできない。

そんなわけでゴジラくんがベッドに入るともうそれだけで私はウキウキルンルン気分(死語)♪
やばいやばいやばい。_f0137274_5245225.jpg

今日の私の夜ご飯。
マーボー茄子豆腐。近くのチャイニーズスーパーで買う木綿豆腐は1パック800gも入っていて日本のお豆腐の4倍ぐらいある。今日は全部入れてしまったらなんか見かけ茄子の白和えみたいになってしまった・・・。

本日のアート。
やばいやばいやばい。_f0137274_5274889.jpg

やばいやばいやばい。_f0137274_5275965.jpg

家中至る所にちょこちょことこんな「並べられた物」を発見するのだ。
by matoryoshka | 2007-06-02 05:33

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka