人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会うべくして出会う人。

今日は朝から早起きしてLondon Zooにでも行こうと昨日の内から計画を立て、張り切って地図も用意していたのに起きてみたらゴジラくんが37度6分の熱。あぁぁ・・・。子供は週末に限って熱を出すと相場は決まっている。幸いぐったりもしていないのでそのまま家で過ごす。が、お昼前になって段々熱が上がってきた。去年のクリスマスに熱性けいれんを起こして以来、熱が出るたびにかなり敏感になってしまう私。38度に達する前に一度薬を飲ませた。

ゴジラくんだけではなくて私も微熱があるのか身体の節々が痛く、朝からお腹が張って辛かったが、家にいるとゴジラくんがうるさくて旦那が仕事ができないのでヨタヨタしながらまたスーパーに出かけた。

スーパーの近くで向こうからサングラスをかけて歩いて来る人に気付く。「あっ!!!」金曜日のシュタイナーのリーダーをしていたノーマだった。「なんでこんな所にいるの~~!?!?!?」と言う会話から始まって、最後にちゃんとさよならが言えなかった事、温かいメールにすごく励まされた事、ノーマの勧めどおりに月曜日も行ってみる事にした事、ゴジラくんがきっぱりテレビをやめられた事、赤ちゃんが生まれたらどんな風に親子クラスに参加すればいいか等々結局20分ぐらいは立ち話をしただろうか。

ずっと気になっていた人だった。もう違う学区のシュタイナーの幼稚園にアシスタントとして行ってしまったのできっともう会えないと思っていた。そしたらこんなに嫌々渋々出て来た日に偶然会う事が出来た。嬉しかったなぁ。神様がめぐり合わせてくれたとしか思えない。彼女はこの近くに住んでいるわけでもないのに。

スーパーでゴジラくんに食べさせようと色んな果物を買って帰る。
食欲がほとんどないみたいだからせめて果物でも、と思って帰ってから、リンゴ、バナナ、オレンジジュース、ブドウを食べさせたらちょっと今度はビタミンCの取り過ぎか興奮して家の中を走り回りだした・・・。

出会うべくして出会う人。_f0137274_457390.jpg

夜はこの間イタリア食材店で買って来たソーセージでパスタ。
でも今日は茄子とマッシュルームとほうれん草入りでいつもよりは少しヘルシー。油でしっかり炒めたスポンジ系野菜(茄子とマッシュルームの事です)が入ると天にも昇る美味しさだ。
全くヘルシーじゃないな、こりゃ。
by matoryoshka | 2007-04-30 05:03 | 子育て

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka