人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ子供の日。

と言うことをすっかり忘れていて、去年母が買って送ってくれた兜飾りをようやく今日出した。
もうすぐ子供の日。_f0137274_4505089.jpg

2週間ぐらいしか飾れないなー
来年はお雛様も飾れるようになるといいんだけど。
私には2人姉がいるので、実家の七段飾りのてっぺんには物心付いた時からお内裏様とお雛様が2人ずつ並んでいた。だから未だに1カップルしか座っていない普通の雛飾りには物足りなさを感じる(笑)。当然私のお雛様は座る所がないので両親は考えてガラスケース入りの「立ち雛」にした。姉達の優雅なお雛様に比べて、ずんぐりむっくりの私のお雛様はまるで姉達と私自身を表しているかのよう・・・。

さて昼食後、睡魔に負けてソファでウトウトしていたらゴジラくんに、「ママ!ママ!」と起こされた。
見たら、あらびっくり!
もうすぐ子供の日。_f0137274_524710.jpg

この間から格段に進化している。ドミノ倒しももうすぐできるようになるかな?

もうすぐ子供の日。_f0137274_55637.jpg

夜ご飯はがっつりマーボー豆腐。私の好きな小林カツヨレシピより。
バラ肉を薄切りにして入れたらこってりこってりいい味になった。ゴジラくんの為にほうれん草やらインゲンやら人参やらを入れて見た目は悪いが。人参大好きのゴジラくん、「にんじんさ~ん、にんじんさ~ん」とわざわざより分けて最初に全部ほじくり出して食べ尽くし、私のお皿からも「にんじんさ~ん、にんじんさ~ん」と歌いながら全て奪って行った。

今一番辛い事と言えば、夕方買い物やら外遊びやらから帰って来たら一息つく間もなく夕ご飯の準備に取り掛からなければならず、それが終わったらゴジラくんをお風呂に入れて・・・とお腹が張りっぱなしで夕方からの数時間をこなさなければならない事だ。外から帰って来るとゴジラくんは必ずおやつやら果物やらを欲しがるが、そこであげてしまうと夜ご飯を余り食べなくなるので間髪入れずにご飯にしたいのだが。なかなか時間の割り振りが難しい。
by matoryoshka | 2007-04-26 05:16 | 子育て

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka