人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースター

イースター_f0137274_4294526.jpg

今日はイースターと言うことでHot Cross Bunsを作ってみた。レシピはYum Yum Recipesからいただいた。お菓子を作るのは好きだけど、パンはいつもなんだか納得しない仕上がりになるのでちょっと避けて通っている。が、今日のはレシピの配合がいいのか、日頃のストレスを発散しようと叩きつけながら捏ねて捏ねて捏ねまくったのがよかったのか、きめ細かくフンワリ膨らんだ。気温が発酵にちょうどよかったのかもしれない。

それを食べた後はグリニッジパークに。
人、人、人で埋め尽くされていたが、ゴジラくんはまた目を輝かせながら走り回って、知らない人の前に行っては妙なダンスを披露して笑いを誘ったり、ボール遊びをする人の輪に勝手に加わってみたり、延々と芝生の坂をよじ登っては走って下りを繰り返して私も旦那もへとへとになった。子供って元気だなぁ。それにしても今日も良いお天気だった。こんな日はそよそよと風の吹き抜ける寝室でボサノバでも聴きながら昼寝するのが一番なのに。昼寝をしようと横になる度に、「ママ!ママ!」と私の眼鏡を無理やり顔に押し付けて手を引っ張って起こそうとする人がいるから困る。

さて、ついに私は15年間愛用し続けて(いや、まだあと10年は使いたかった!)ボッロボロになった財布を新しくした。
イースター_f0137274_4453511.jpg

この緑色が大好きで、これ以上気に入る財布が見つからなかったから今まで替えられなかった。しかもどちらかと言うとブランド物に疎い私はこのシリーズが廃盤になるなんて考えた事もなかったから、次に買うのも絶対これだと決めていたのに・・・。

最近ゴジラくんにおもちゃにされ、遂にはボールペンで落書きされるまでになってしまった可哀相なエピ。見るに見かねた旦那が先日出張に行った(お買い物天国の)ドバイで買って来てくれた。いや、買って来てくれたのは色が白すぎて汚れるのが怖くて使えそうになかったので結局こっちのお店で違う物に取り替えてもらったのだが。
これからの15年、今度はこれを使い続けるのかな。
by matoryoshka | 2007-04-09 05:03 | 食べ物

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka