人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジチーズケーキ

オレンジチーズケーキ_f0137274_20282121.jpg
今週はハーフタームと言って、学期の中休み。1週間学校がお休みです。
イギリスは祝日が少ないですからね、こうやってどかーんとお休みがあります。
今日は祝日で旦那もお休み。
息子は友達の所にお泊まりに行って今日で3日も帰って来ないし(笑)
私も風邪引いてお出かけモードになれないので、家でやっぱりケーキ作り。

オレオクッキーを砕いたベースに、オレンジの皮をすり下ろして入れたチーズケーキ。
上のチョコレートカールを作るのに、チョコレートを冷やし過ぎて硬くなり、
腱鞘炎になるかと思うぐらい大変でしたが、味は美味しかったです。

大体オレンジ風味の物って苦手なんですが、ほんとにちょっとちょっと香るぐらいなら美味しいと思えるかな。

by matoryoshka | 2015-05-25 20:33 | 食べ物

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka