人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイカちゃん7歳になりました。

オイカちゃん7歳になりました。_f0137274_19272128.jpg

確かオイカちゃんを妊娠してる時に始めたこのブログ。
そうか〜、もう7歳にもなったか〜。
生まれて1年ぐらいはあまりにブサイクで1枚の写真も無いオイカちゃんですが、
確か、目だけはシベリアンハスキーみたいなブルーグレーで美しかった記憶が。。。
「まつ毛の長い美しい兄を持った可哀想な妹」を何年も演じて来たわけですが(演じてたわけじゃないか?)、
最近は写真を撮ると、フォトジェニックな兄に負けず劣らず「おっ??」と思う女の子らしさが出て来ました。
なぜか顔のパーツは二人全く似通った所がないので、正当派の二枚目ゴジラ君と、
思わずこちらが笑顔になってしまうひょうきんさを隠せないオイカちゃん。自分の子なら可愛く思うのは当然か。

なんにでも一生懸命で、ラッキーな事に私の血を引かず非常に聡明であります。
体系は見事なまでに私の血を引いて足が短くて太いので、踊るのは大好きですがとてもとてもバレエはさせられません。
イギリス人のお友達と横に並んだりしたらあまりにも可哀想で。。。
本当はもっとタップダンスとか、ストリートダンスとか体操とかやらせてあげたいんですけど、今は公文、補習校、水泳で精一杯。
音楽は全くやらせていませーーーーん。本人はやりたがってますがね。
水泳は大好き。なかなか優雅に泳ぎます。でもまだやっぱりクロールの息継ぎが難しいね。

絵を描くのが非常に上手い。センスがある。
私は全くそちらの才能がないので、どこで見て覚えて来るのか、はたまたイマジネーションなのかわかりませんが、
ささっと描いても、捨てるのがもったいないような絵になります。

社交性はありありのように見える子ですが、その辺は私に似ず、非常にシャイなところがあって、
家でのひょうきんさはほとんど全く「友達」の前では出せません。ま、小学校の時の友達なんてそんなものよ。
賢い子なので色々周りも見ています。広く浅くたくさん友達を作らなくても、そのうち心許せる友達がきっとできるはず。

とにかく元気で育ってくれている事に、感謝。

by matoryoshka | 2014-06-19 19:55

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka