人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車と餃子

車と餃子_f0137274_05540977.jpg
車と餃子_f0137274_05534459.jpg
車と餃子_f0137274_05541989.jpg
車と餃子_f0137274_05535617.jpg
車と餃子_f0137274_05532087.jpg

先月の車の保険を皮切りに、MOT(車検)、タイヤ交換と痛い出費が続き、ここに来て高速でトラックに飛び石されてフロントガラスにひびが入り、その翌日に後ろ右側のブレーキランプが切れ、さすがに大人しい旦那も、
「一体いくらこの車につぎ込めばいいんだ!!!!!」
と怒り心頭。いや、そんな事言われても、飛び石は避けたくても避けられない。こっちが泣きたいよ。
なんとか保険が利いて助かったものの、お次は屋根裏で何かのパイプから水漏れしてるってまたあり得ない不幸続き。
今日プラマーさんが見に来てくれたら何かの弁が壊れているらしく、またもや痛い出費。

今年の夏は日本に行かない事にしたけど、それにしてもお金って羽が生えたように飛んで行くのね。

オイカちゃんの補習校で既に打撃を与えられている所に来て、公文の値上がり。。。

ここは主婦の頑張りどころかなぁ。

ギョウザはこちらのがどうしても食べてみたくて真似して作りました。お肉と同量程度にどっさり蒸し茄子を入れてあります。
焼くと茄子はトロトロになってしまって、なんともジューシーなギョウザに仕上がりました。
口の中でプチッと弾けると、中からトロ〜っと水分が出て来ます。
茄子嫌いの子供達も、オイカちゃんに至っては10個以上ぺろりと平らげてしまいました。
アッサリしているのでいくらでも食べられそうです。(←そりゃ危険!笑)


by matoryoshka | 2014-05-16 06:13

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka