人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来た。(いや、ホントはまだまだだけど。。。)

夏が来た。(いや、ホントはまだまだだけど。。。)_f0137274_07352009.jpg
やっぱりから揚げに勝るモノ無し。
いつもはポテトサラダだけど、ちょっとあっさり春雨サラダ。ゴマはちゃんと煎ってから擦ると美味しいよ。

夏が来た。(いや、ホントはまだまだだけど。。。)_f0137274_07350574.jpg
今年初めての茄子!あ〜夏が来た〜♪
巻き寿司を作ろうとして全て準備、イザ!と思ったら巻き簀を友達に貸したまままだ戻って来てない事に気付いた。
しょうがないので大きなケーキの型で押し寿司。そしたら今度はすし飯が足りなくなって。。。
もうボロボロだけどしょうがない。胃に入れば一緒!
「わ〜サンドウィッチみた〜い!」と子供達は喜んでくれたので良しとする。でも食べにくかった〜(笑)。

夏が来た。(いや、ホントはまだまだだけど。。。)_f0137274_07344463.jpg
お友達親子が来てくれたので作りました。
ロールケーキの型、もっと大きいので焼かないと特に男の子達が来ると全然足りないよ、これじゃ。
中に入れるクリーム、かなり前でホイップするのを止めているけど、やっぱり固くなってしまう。
今日もちょっと隙間が空いてしまった。。。涙
練習あるのみ!

by matoryoshka | 2014-04-17 07:47 | 食べ物

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka