人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリアンディナー

コリアンディナー_f0137274_7371450.jpg

久しぶりにコリアンタウンで食料品の買い出しをして来ました。
なんて豪華な夕食!(≧∇≦)キャー♪

こちらには「デパ地下」って物が存在しませんのでね、これくらいたまにさせてもらってもバチは当たらない。。。と、思う。チヂミはごま油を敷いたフライパンでカリッと温め、豚まんも蒸し器でふっくら。韓国の海苔巻き(キンパブ)は小さくていくつでも食べられちゃいます。すし飯を使わなくて普通のご飯だからか、白米の替わりにこうやって食卓に並べてもおかずと一緒に普通に食べられます。トッポッキは薄切りのお餅みたいなのが冷蔵で売られているので、それを使いました。何度訊いてもこのソースの配合が覚えられないので、頼まれた買い物を持って行きがてら、帰りに韓国人ママの家に寄ってソースだけ作って瓶に入れてもらって来ました。

彼女も出かける寸前で10分しか時間がない上に、私はコーヒー片手に弾丸トーク。その間にソースを作ってくれているのを横目で見つつ、
「そこまでコチュジャン入れるか!?!?!?」(; ̄Д ̄)
と思ったんですが、自分の言いたい事が多すぎて軽くその辺は無視。

帰ってきて作って食べたら。。。。。。。

口から目から鼻から耳から、火が出たかと思いました。il||li_| ̄|○il||li

こんな激辛、誰が食べるんじゃいっ!!!
(韓国人ママならフツーの顔して食うだろう)

後のお買い物は、ビビンパの具が一揃い入っているセット(これは冷凍にしておくといざという時にささっとご飯が出来て便利!)、マリネされたお肉、薄切りのお肉、餃子の皮、レンコン、ニラ、茎付きのほうれん草(イギリスの普通に売っているのは葉っぱだけ)、お豆腐、丸々太った鯖、インスタントラーメン(辛ラーメンじゃなくてね、美味しいのがあるの)、エリンギ、どう見てもエンゼル○イのパクリだろうって感じの韓国バージョン。日本酒とかナンプラーとか、まぁアジア系の物ですわね。クリームパン、シュークリーム、ソーセージロールなどのパンもしっかり買い込みました。

あ、辛明太子みたいなのがあったから買ってみたんだった。明日、パスタで試してみるつもり。お店のおばちゃんは、「全然辛くないよ」って言ってたけど、見るからに辛そうなんだけど。それともまたあれか、トッポッキみたいに一般民間人は辛くて食べられないようなのが、韓国人にとってはフツーなのか!?恐るべし、韓国人。

明日一日学校行ったら春休み。さてさて、ホットクロスバンの材料を明日、買って来ないとね!上手くできるかな〜、パンはやっぱり苦手だー。
by matoryoshka | 2013-03-28 08:02

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka