人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友とロンドンにお出かけ!/新しい炊飯器

ママ友とロンドンにお出かけ!/新しい炊飯器_f0137274_416878.jpg

暗くて何も見えませんが、土曜日の夜、補習校のママ友さん4人とロンドンにお出かけしてきました。みんな色んな所に住んでいるので現地集合。行った先はEl Pirataというスパニッシュレストラン。日本大使館も近いという事もあってか、お客さんの中には日本人もちらほら。最初からサングリアで飛ばし続け、ジャグが小さかったのもあって追加しまくり。私の好きなタコのガルシア風もパエリヤもかなり美味しかったです。5人の中にはエビのアレルギーがあったり、お肉が食べられなかったりする人もいたので、ちょこちょこ食べたい人が食べたいだけつまめるタパスはこういう時ちょうどいいですね。

お次に向かった先は。。。。。カラオケ!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

日本人が5人集まったらこれは当然の結果と言えましょう(笑)。コンビニでアルコールとスナックを買い込んでいざ!5人いるってことはそれだけ回って来る回数も減る訳ですが、カラオケに少人数で行っても盛り上がりに欠けるのでねぇ。私は何年かぶりのカラオケでしたが、堪能させていただきました。楽しい〜〜〜〜〜♪♪♪もうこれは定例化するしかない!?

何より楽しかったのは、お店を出た11時過ぎのあのロンドン中心部の活気!土曜日でしたし当然と言えば当然なんですが、なにせ普段田舎に住んでいるので、うちの辺りと言えば夜の11時なんて狐くらいしか道歩いてないってレベルですよ。たまにあぁいう雰囲気を味わうのは良いですね。年甲斐無くワクワクしちゃいましたわ。

今朝頑張って6時半に起きて教会に行きましたが、ドラムがいなくて良かった。。。二日酔いも甚だしく、頭ガンガン。しかも子供達を約束をしてしまったために、その頭でお昼からプールに遊びに行きました。今夜はぐっすり寝られそうだわ。

2年前に旦那が関空で買って来てくれた炊飯器がいきなり壊れてしまったので、新しいのを買いました。韓国人ママが使っているのと一緒の韓国製。
ママ友とロンドンにお出かけ!/新しい炊飯器_f0137274_4335170.jpg

圧力炊飯器です。日本にこんなのあるのかなぁ?韓国では普通らしいです。圧力鍋でご飯を炊く要領で、かなりモチモチになりますのでパラリと炊けたご飯がいい人には向かないのかも。前の日本製のは普通のご飯を炊くのに1時間はたっぷりかかっていたのですが、これは30分足らずで炊けます。便利!
ママ友とロンドンにお出かけ!/新しい炊飯器_f0137274_4365687.jpg

今日は炊き込み御飯にしましたが、お焦げもバッチリで美味しく出来ました。
ママ友とロンドンにお出かけ!/新しい炊飯器_f0137274_4382724.jpg

炊き込み御飯の時はかなりの確率でバンバンジー。今日のバンバンジーはお肉にしっかりめに塩をふったので、味がぼやけず美味しかったです。それにしてもウェイトローズ(スーパー)のカボチャ、最近当たりが続くワ。ホクホクで美味しい〜♪カボチャって皮に近い所が一番美味しい気がします。皮がちょと硬めなので「食べなくてもいいよー」と家族には言うんですが、身だけ食べるのと、皮ごと食べるのと全然味が違うのよね。。。。。。
by matoryoshka | 2013-03-11 04:50 | お出かけ

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka