人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと日常が戻って来ました。

子供達も学校生活に馴染んで来たようです。まだ今週は習い事が始まらないのでゆったりしていますが。キッチン、着々とユニットが組み立てられています。ベースのユニットは取り付け終わって、今、壁のユニットにかかっています。ボイラーもちゃんとユニットの中に納まって、醜い配線が見えなくなりました。デザインを決める時点で意思の疎通が上手くいってなかったのか、頼んだはずの物がなかったり、やめたはずの物が来ていたり。いちいち時間がかかるのはもう嫌なので、許容範囲の物はもうそのままにしています。

写真撮りたいんですけどねー、ユニット取り付け係のおじちゃんも、電気屋さんのおじちゃんも、よく働く人で、普通は4時で終わるのがこの人達の常なのに、暗くなって手元が見えなくなるまでやっているので、終わった時には写真も撮れない暗さになっているわけです。

朝撮ればいいのか?(笑)

これ、なーんだ?
やっと日常が戻って来ました。_f0137274_7392031.jpg

可愛いっていうか、コワイっていうか。。。

全体像はこんな形をしています。
やっと日常が戻って来ました。_f0137274_740153.jpg

蛇口のフィルターです。洗面台の蛇口は一つでレバー式。上に上げると水が出るようになっている物です。これがですよ、先週の始め、顔を洗っていたらものすごい音と共に噴水が!どうやらこのフィルターが壊れたらしく、蛇口の隙間からめちゃめちゃ勢いよく水が噴き出して大変な事に!旦那がどうにかこうにか狭い隙間に手を滑り込ませてドライバーでネジをまわして止めてくれましたが、多分5分ぐらいかかってしまって、もう洗面所水浸し。前に下の階までシャワーを使うと水漏れしていたので一度直した物の、まだ疑わしいのでそんな時にまっさらのキッチンの天井から水漏れさせる訳にいかない!と、私はじゃじゃ漏れの水を必死でかき集めてシンクへ。

ま、そんなことしたって無駄ですわな。(; ̄Д ̄)

多分階下まで水漏れはしなかった。。。と思いたい。もう天井裏見えないからどうなってるかわからない。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「明日プラマー(左官屋さん?って言う??)に電話しといて!」(旦那)

自分でそう言いながらなんとか自分で直せないかいじってみるのが男ですよね。プロに任せようよ、プロに。という訳でどうやらこのフィルターが壊れてるんじゃないかって結論に至ったんですが、インターネットで探すもなかなか取り扱いが無くて苦労しました。こんなふざけた顔してるのに!(苦笑)

ちゃんと直りましたけどね。あー不便だった。水道が使えないってホント、不便。
やっと日常が戻って来ました。_f0137274_7504340.jpg

子供達の水泳が無いからご飯を作る時間はあったはずなのに、公文と宿題を見ていたらあっという間に時間が経ってしまった。今日から私はオーケストラが始まったのでバタバタとこれだけ作って終わり。年末年始、もっと卵を使うかと大量に買っておいたのに全然使わず賞味期限が切れかけのがたくさん。。。卵が大好きな子供達のためにも今日は大盤振る舞い。中はもちろん半熟トロトロ。

うっかりキューピーのマヨネーズを切らしてしまって、もうどうにもこうにも我慢できなくなって来たので昨日、旦那に頼んでロンドンで買って来てもらいました。それが嬉しくてパスタサラダ(笑)。なんでこんなに美味しいんでしょうね?うちのはツナとキュウリと玉ネギだけ。

そうそう、クックパッドで色々眺めていたら、「海老マヨをトーストの上にのせてオーブントースターで焼く」というレシピがありました。またそれが美味しそうで美味しそうで!ヾ( ̄∇ ̄=ノ 

キッチンが出来たら真っ先に作ってやろうと決めました。今日、新しいオーブンが到着!あれ見ちゃったら作りたいものが次から次へと浮かんで来ますね、やっぱり。今からせっせと新しいレシピを開拓しておこう。
by matoryoshka | 2013-01-10 08:08 | 食べ物

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka