人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ばっかりー

今年はどうしちゃったんでしょうか。毎日雨ばかりです。それだけ暖かいって事なんでしょうね。ここ数年は雪で悩まされていましたから。それにしても毎日酷い雨。。。

今日はオイカちゃんがクリスマスプレゼントにもらったぬいぐるみ作りをしました。
雨ばっかりー_f0137274_735161.jpg

ゴジラ君は学校で裁縫をやったことがあるらしく、やりたがったのでちょっとお手並み拝見。
雨ばっかりー_f0137274_753963.jpg

オイカちゃんはちょっとやってみせたら自分でどんどんやってました。

でもこのキット、自分で型を写してフェルトを切り抜かなきゃいけなくてかなり面倒。子供対象のキット対象なら始めからパーツを用意してよ!(こういうのホントに苦手なんです。。。不器用だから)しかも6本取りの刺繍糸に対して針が細すぎて穴に糸が通らない→糸がフェルトから引き抜けない。も〜イライラするわ〜〜〜。手持ちの刺繍針の太いのに換えてやりました。そしたら糸が足りなくなって来た。勘弁してくれ。

という訳でまだ完成していません。しかも説明書の意味がよくわからず、なんだかちょっと見本と違って来ちゃったけど中に詰める綿を買って来てさっさと仕上げたいと思います。あー、やっぱり針と糸は苦手だわ。
雨ばっかりー_f0137274_7164774.jpg

やっと家でお祝い気分。ローストチキンは焼けないから唐揚げで(笑)。今日のスープはカボチャとサツマイモを少し混ぜました。最近気に入っているプロセッコ(Prosecco)で乾杯。シャンパンより好き。シャンパンはグラス1杯以上飲めない、なぜか。でもプロセッコはごくごく飲めてしまう危険なお酒だ。でも安いからねー。安心なのよねー。パーティーとかでも気軽にボトルで買ってみんなで飲める。シャンパン買うって言ったらかなり勇気がいります。高いから(笑)。今年は新年もシャンパンじゃなくてプロセッコでお祝いしよう。

最近アメコミにはまり気味ですが、またさっきテレビでやっていた映画「キャプテン・アメリカ/ファーストアベンジャー」を見てしまいました。「アベンジャーズ」で見た時は全く気にもかけなかったクリス・エバンスですが、さすがに主役になるとカッコいいですね〜〜。特に貧弱な身体がマッチョになるってだけでもうそこからポイント高いですよ。大変ね、役者さんは。もう一回「アベンジャーズ」見直さないと!
by matoryoshka | 2012-12-27 07:47

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka