すっかり春!日の入りは8時半。明るくて嬉しい♪


by matoryoshka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

007。

観て来ました。007「Skyfall」。

韓国人ママと土曜日の夜に行くはずだったのに、「旦那が一緒に行きたいらしいからアンタとは行けないヮ」と言って来て(怒)、しょうがないからクラスのママ友二人誘って、ド平日の朝10時15分からという願ったり叶ったりの時間帯。うちの街の極小映画館で、10人ぐらいしかいませんでした。寂し~。

また前知識なしに行ってしまったので、帰って来てから、「え~あの人の奥さん○○なんだ~」とか、「えぇっ!?この人が死んじゃうってどうよ!?」とか、「やっぱりイギリス映画にはこの人出てくるよなぁ・・・」とか、帰ってインターネットで得た情報を元に頭の中で反芻を繰り返し・・・。それに、なにしろ偉く長い映画で、3時間の駐車場料金払ったのに、終わったらダッシュしないと間に合わないと言う・・・。

フランス人のママ友に、「長いだけでつまんなかった!」と言われていたので、どんなもんかと思いましたが、うーん、やっぱりダニエル・クレイグが一番カッコいいのは「カジノ・ロワイアル」かなぁ。その汚らしいヒゲは剃ってくれ!と何度も心の中でつぶやきましたし。「その剃り方を待ってたのね」って感じでしょうか。とにかく主題歌が素敵。やっぱり彼女は才能あるんだなぁ。

最近ノッティンヒルに豪華なおうちを買ったらしいですが、周りは文句無いでしょうね~。私は無い。(笑)

日本ではまだ公開されてないので、あんまり語りませんけどね、日本語字幕付きで見たいなぁ・・・。100%はわからないもん、やっぱり。妙な日本語に意訳されるのも困るけど。題はそのまま「スカイフォール」なんでしょうねぇ?そうじゃないとさっぱり意味がわからなくなるわ。

馴染みのある街の様子があちこち出てきて、それはそれで不思議な感じ。「あ~、同じとこ通ったことある~」みたいな。それにしても悪役の俳優さんて、ボンドムービー、気持ち悪い人が多いわ。実際は素敵な人たちなのにね。あぁいうのを「演技派」と呼ぶんだろうか。とにかく今回も気持ち悪かったわ。それとボンドガールのアイシャドーの濃さにはいつも気が滅入る・・・。なぜにそこまで。

最後は絶対ボンドが無事で終わるのがわかっているから、「水戸黄門」とか「暴れん坊将軍」みたいに安心して見られるんですよね~。私はダニエル・クレイグが好きだから見ているだけだけど。
[PR]
by matoryoshka | 2012-11-14 05:23