人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日でした。

お誕生日でした。_f0137274_42810100.jpg

今日は私の41回目のお誕生日でした。子供の誕生日は、自分が産んだ子だけに思い出も多くて感慨深いものがあるんですが、こと自分の誕生日となると盛り上がらないんですよね。自分が生まれた時の事も知らないし・・・って当たり前か?

周りに特にアピールすることなくこの日を迎えたわけですが、日本人のグループでやっている聖書の勉強の人たちには知らせてあって、みんなで持ち寄りのランチパーティをしてくれました。私はバースディガールの特権で手ぶらでいいとの事。果物だけちょこっと持って行きましたが、いつもの事ながらいやはや豪華なご馳走が並びました。5合分のちらし寿司や燻製鯖で作ったディップ、パリで買った来たというパテ、キノコの香りたっぷりのお味噌汁に手作りのケーキ2種類!食べ過ぎて夜になっても全くお腹が空かないくらいです。

プレゼントも用意してくれていて、「私のイメージにピッタリ!」と家で咲いていた小型のヒマワリの大きな花束や、素敵な手作りのネックレス、パリ土産のDebauve&Gallaisの素晴らしいく香り高いアールグレイの紅茶の葉などをいただいてしまいました。夕方わざわざ家まで素敵な花束を持って来てくれたお友達も!補習校で行われているズンバのフリーチケット(手作り・・・)をくれた人も!!!

仲の良いクラスのママ友からは、素敵なランチョンマットや、手作りのブロンディー(ホワイトチョコのブラウニー)やシャンパンなんかをいただいてしまいました。豪華~~~!!!

旦那&子供たちからもカードをもらったんですが、ゴジラくんが書いてくれた一言。

I hope you have a wonderful day. Thank you for being so kind so far.

so far
って・・・(; ̄Д ̄)

いや、正直でよろしい。ゴジラくんは冗談でもなんでもなくて、「マミー大好き~!!!」と擦り寄ってくる様な子ですから、いたって真面目に書いたんですけど、だから余計に真実味があるっていうか、やっぱりちょっと優しくしてやらんとなぁ・・・みたいな。

しかもカードの裏面は、

You are my speshilest mummy. (多分 specialest とでも言いたかったんだろう・・・)

ですよ、嬉しいじゃないですか。

オイカちゃんはもっと泣かせる。

Happy birthtay mummy! I LOVE you soooooo sooooooo much eevon ith you are angrie.(原文そのまま)

ま、言いたいことはわかりますわね。怒ってても大好きだよ~~~~~~~~~って感じですか。

そんなに怒っとるかい!?いや、怒ってます、常に。ちょっと反省。誕生日だけど反省。

みんなのカードを読んでいると、私ってこんなイメージなんだなぁって改めて気付かされます。「ヒマワリ」って言ってくれたのは嬉しかったなぁ。自分ではもっと可憐なスイトピーとかのイメージだったんだけど。(え?)

旦那の名誉の為に言っておきますが、何かプレゼント好きなの買ってあげるよって言ってくれたんですけどね、事情があって我が家節約中なので敢えて辞退しました。本当は104ポンドもするスカートが欲しかったんだけどね~あはははは~。

さっき「帰るコール」があって、「ケーキ買ったからね~♪」だそうです。倒さずに持って帰ってくれよ!
by matoryoshka | 2012-10-13 05:04

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka