人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最後のご褒美。

夏休み最後のご褒美。_f0137274_985425.jpg

日本に行った時も特に遊びに連れて行ってあげられなかったし、この辺でドカンと大きな思い出作りもよかろうと、いつもの韓国人ママ母子と連れ立って遊園地に行って来ました。

10時開園なので高速道路の混み具合も考えて9時前に出発。韓国人ママとは現地集合です。私は10時10分前に着いて完璧だったのに、向こうは遅れて来たばかりか、前に来たことがあるのをいい事に、空いている駐車場の方から楽々入って、私たちは門の前で待っているというのに(と、予めメッセージを携帯に送っておいた)、「私たちもう中に入ってるけど、どこにいるの!?」と来たもんだ。(いつもそんな感じだけど)さすがにその自己中心的考えにムッと来て、「もう中にいるなら私らのこと待たなくていいから。私たちも自分たちで最初に見て回りたいから30分後に待ち合わせして会いましょ。」とさっさと電話を切りました。

何のために20分も門の前で待ったんだ、アホらしい。

そんな事で凹まないのはさすがの国民性。全く意に介さない様子で追いかけてきて何気にジョイン。まぁ段々長い付き合いになってきていますから、お互いの事もわかって来ているんでしょうね。喧嘩にはなりません、さすがにね。

この遊園地、とにかく広い。乗るものもたくさんありますが、身長の規制も多くて、110センチのオイカちゃんは乗れないものもたくさんありました。ま、そういう時にゴジラくんだけを連れて行ってくれるという大きなメリットがあるので、やっぱり彼女たちと行って良かったんですけどね。私とオイカちゃんで小さい子用のに乗ったり。小さいながらも動物園みたいなエリアもあります。ちゃんとライオンやらトラ、ゴリラ、ペンギン、オットセイなんかもいて飽きません。

でもねー・・・・・

大の大人が、ゴリラとかトラの写真を必死で携帯のカメラに収めている様子はかなり可笑しい。あんたたち、その写真、どうするつもり!?確かに赤ちゃんを背中に背負ったゴリラは、まぁ可愛かったですけどねぇ・・・。そんなみんなして一斉にパシャパシャ撮らなくてもええんじゃないかい?

広大な敷地にはピクニックエリアもあって、今日は最高のお天気だったことも手伝い、まぁすごい人出でした。ここでも彼女は、「え?お弁当持って行こうって携帯にテキストしたじゃん!持ってないの!?」「いや、そんなテキスト受け取ってないし。」「確かに送ったわよ、ほら!」「いや、来てないし。」(そういう所で絶対に引かないのはスゴイと言うしかない)。しかもテキストは時々届かないことがあるって事も信じないのが彼女だ。って言うか私の携帯見せてもまだ信じないってどうよ。しかも、「ま、持ってないなら大丈夫よ、私たちの少し分けてあげるわ!」と、ご丁寧にもそれで釘が打てそうなカチンコチンのオニギリをくれた。

「な、なんでこんなに硬いの!?」「昨日作って冷蔵庫入れて置いたらこんなになっちゃったのよ・・・」

お世辞にも美味しいとは言えず、彼女の子供たちも私の子供たちも手を付けない。しょうがないからホットドッグ買いました。我々は。お腹空いてたし。彼女の子供たちにも一つ買ってあげたら半分ずつにして、もの凄い勢いでパクついていました。

かなりな人手ではありましたが、広いおかげで乗り物に乗るのも大して並ばずに済みました。乗り物もたくさんありましたが、コインを入れたり、余分なお金を払ってやるゲームもかなりあってそれはちょっと嫌だなぁと。だって入園料かなり高いですから、いちいちそんな小銭を使っていたらキリがないですからね。

今日はお天気が良くて嬉しかったんですが、かなり気温も高かったので3時くらいにはもうみんなバテバテになって来ました。ここから韓国人街までは20分ほどで行けるということもあって、みんなでアイスクリームを食べたらお開き。私たちは韓国人街のスーパーマーケットに向かいました。子供たちも相当疲れていて可愛そうだったけど、せっかく近くまで来ているんだから、と頑張ってもらいました。お米とお醤油が切れかかっていたので焦りもあり(苦笑)。そういう時も、「薄切りのお肉3パック買って来て!」と買い物は言い忘れないのがさすがの彼女。大体「遠慮」ってものは彼女の辞書には見当たらないみたいですわね。って、彼女が日本語読めないのをいいことにケチョンケチョンにけなしてますが、決して仲が悪いわけじゃありませんので悪しからず。ここまで言っても結局いつも一緒にいるのは彼女ですから。

子供たち、相当楽しかったようで何よりでした。レゴランドほど遠くなくて、なかなか楽しい場所でしたので私も満足です。レゴランドはもう二度と行こうと思わないけど、ここならまた行ってもいいかな。オイカちゃんの背が伸びたらまた行こうっと。明日一日じっくりお休みしたら、明後日から学校再開です!ヤッター!!!
by matoryoshka | 2012-09-04 10:04 | お出かけ

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka