人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ出来上がっています。

少しずつ出来上がっています。_f0137274_422525.jpg

この間お話した「両端に鉄骨」が入りました!横に渡る鉄骨を支える鉄骨です。反対側もこう。
少しずつ出来上がっています。_f0137274_423661.jpg


来週はもう一本短い鉄骨を入れて、レンガを屋根まで積み終えたら今までのビルダーコンビの仕事は終わり。今度は屋根屋さんがやってきます。それぞれに分担が決まっているのが面白いですね。やっと全体像が見えて来ました。出来上がり図が想像できないと、キッチンのデザインも決め難いのでまだ色々悩んでいます。決まっているのはガス台だけ。

上の写真、見事に新しい外壁と今までの内壁がピッタリ同じ線上に出来ているのがわかりますか?最初、この土台のコンクリートを埋める作業をする時に、なんとこれがずれていたんですよ。幸い旦那が発見したから良かったようなものの(建築家の書いた図面の計測が間違っていた!!!)、あのまま作業を進めていたら、壁をブチ抜いて、「あ~らビックリ!」、壁の位置が違うじゃ~~~ん!!!と、なるところでした。有り得ないミスです。

今日は先週赤ちゃんを産んだばかりの韓国人ママに、夕御飯のデリバリーをしてきました。巻き寿司、ナスの揚げ煮、人参とツナのサラダ、チキンのしっとり焼き、と果物。全くいつものお招きメニューと変わりませんが、今のこの使いづらいミニキッチンでは作り慣れた物が安心です。

本当はエビマヨも作るつもりで、いや、作ったんですが、いつものエビと違うとこうも仕上がりが違うものか!と泣く泣く持って行くのを諦めました。いつも使うエビは、押し売り・・・じゃなかった・・・バン(車)で2ヶ月に一度くらいやって来る冷凍ばかりを扱う魚屋さんのモノなんですが、なんだかんだ文句は言っても(事前に電話かけてまで売りに来るし、高いし、冷凍だし・・・ぶつぶつ・・・)、そこのエビが最高なんだっちゅーことにやっと気が付きました。あのエビで作ると100%の確率で、「このエビ、どこで買ったの?」と訊かれるくらい大きくて身がプリプリして美味しい。エビマヨとかエビチリはそういうエビじゃないとね、やっぱり。

次、いつ来るんだろう・・・。
by matoryoshka | 2012-09-01 04:56 | キッチン

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka