すっかり春!日の入りは8時半。明るくて嬉しい♪


by matoryoshka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

時差ボケ

更新していなかった間、このブログに遊びに来てくださる方の数がめっきり減っていたのですが、昨日はドッカーンと大勢の方に見ていただいようです。ありがとうございます。多分イギリスより日本にいる方の方がたくさんいらっしゃると思うので、スキンも引き続き夏仕様で。なんかこの抹茶な「和」の色がいいですね。イギリスじゃ寒すぎてかき氷なんて考えられないですから、今。(涙)

ただ今、午前3時。いや、普段でもこの時間に起きていること自体は不思議じゃないんですけど。
>どんな生活!?

夜ご飯が終わったら数時間寝てしまうんですよね・・・我慢できずに。それもこれも、旦那が今は忙しい時期じゃないようで、結構早く帰って来てくれるおかげ。子供たちのお風呂を入れてくれるのでそれに甘えてソファでゴロン。あぁ、これをなんとかしないといつまで経っても時差ボケが治らないですね。

今日は夏中どこへも行けず、家に閉じこもって軽いウツ状態に陥っている韓国人ママ母子を誘って映画を観て来ました。本でお馴染みの「Diary of a Wimpy Kid: Dog Days」です。1時間半と短かったこともあって、オイカちゃんも楽しめた模様。私も子供たちも今流行りの3D映画は苦手なので、そうすると子供向けの映画は選択肢が狭まります。私たちだけで行くなら普通の2Dで観ればいいんですけど、お友達と一緒となると大概みんな3Dで観たがるので。幸いこの映画は元々3Dじゃないのでホッ。

映画の後は彼女の家に行って、コーヒー片手に積もりに積もった話をマシンガントーク。あっちの方で誰かが喧嘩して泣いてたみたいだけど、気付かないふり。はっはっは。もう一人の韓国人ママYちゃんに赤ちゃんが生まれたので、プレゼントの相談などをして、雨降ってるのに庭で走り回って、ズブ濡れになった子供たちを車に押し込んで退散。

そうそう、今回、日本に国際免許証を取って行くのをすっかり忘れて、全く日本で運転できないという失態を犯しました。田舎ですからね、車がないとどこへも行けないわけですよ。と言うわけで6週間全く運転していなかったので、帰って来てから運転できるかどうか、かなり不安でした。そろそろと家の周りを慣らしてから・・・と思っていたのにいきなり映画の話がまとまってしまったので、やむなくのっけから高速に乗るハメに!

・・・ま、でも意外と覚えているもんですね。いや、1ヶ月じゃ忘れないか、さすがに。(笑)

でもほら、微妙なアクセルの吹かし加減とか、クラッチとのつなぎとか、やっぱり毎日運転してるのと1ヶ月以上やらないのとじゃ全然違うわけですよ。しかも車も冬眠から覚めたと思ったらいきなりスカイダイビングさせられた、みたいな?ま、走ってナンボの車ですから喜んでるでしょ、きっと。
f0137274_11143120.jpg

部屋の片隅にしつらえた電熱器で、おままごとのようにご飯を作っています。換気扇がないので窓を開けて調理していたら、道行く人が不思議そうに見ていくのが面白いやら恥ずかしいやら。「えぇっ!?今までそんな所にキッチンあった!?」的な。奥のがIHで手前のが普通の電熱器です。絶対使えると思っていた愛用のフライパンがIHで使えずかなりショック。今度の新しいキッチンはIHにしようと思っていたのにどうしよう。

イギリスは来週の月曜日が祝日なので明日から3日間連休です。コレと言って予定はありませんが、家族全員疲れ気味なので、ゆっくりまったり家で過ごすつもりです。昨日色々探すのにダンボール箱をあっちにやったりこっちにやったりしていたら、案の定今朝ぎっくり腰になりかけてゾッとしたので、「もう若くないんだから・・・」と自分に言い聞かせて(笑)ペースを落として生活しないと。

では皆様も良い週末をお過ごし下さい~。
[PR]
by matoryoshka | 2012-08-25 11:36 | 私の時間