人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにカレー。

久しぶりに両親の声を聞こうと実家に電話をしたら、東京に住んでいるはずの姉が出てビックリ!( ̄∇ ̄;)
そう言えばゴールデンウィークだもんね!一石二鳥(?)でみんなの声が聞けて嬉しかったです。

この忙しい最中、前から予約を入れてあった車の修理に行ったのに、注文をしてあったはずの部品が届いていないと。そんなもん、私が来る前に電話しろ~~~~~~~~~っ!!!!!!(怒) 時間の無駄も甚だしい・・・と言いつつ、ただでホットチョコレート飲ませてもらったから、ま、いっか。

久しぶりにカレー。_f0137274_4242172.jpg

お米を研ぐところから始めて1時間未満で出来たカレーにしては上々の出来。今日はオイカちゃん、学校の体操クラブとバレエのレッスン。頭の中では冷蔵庫の中のお肉をどうやって使おうか、とずっと考えていました。何を隠そうこのお肉、頬肉なのですよ。しかも豚!珍しいですよね?????牛肉の頬肉はよく使うんですけど。前にお友達とランチを食べに行ったら、豚の頬肉のお料理があって、私はそこで初めてその存在を知りました。牛と同じで、よく動かす所だけに、煮込み料理じゃないと硬くて食べられません。でも煮込む時間がない。というわけでちょっともったいないような気もしましたが、圧力鍋でカレーにしました。

冷蔵庫に残っていたカボチャも入れたら、ほんのり甘みが残って(崩れて形は残らず)、辛いのが食べられない子供達にも好評でした。いや、本当は白米ラブのうちの子供達、カレーも好き好んでは食べてくれないんですけど。子供って普通カレー好きですよねぇ?
by matoryoshka | 2012-05-04 04:33

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka