人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パエリヤ。

パエリヤ。_f0137274_3565632.jpg

この間、ニューモルデンでタコを買ったので、ふんだんに使ってパエリヤ。溜めておいたチキンの骨(こちらのモモ肉は骨付きなのでそれを外して冷凍庫にストックしてあります)でスープを取って、ホタテ入りのシーフードミックスをたっぷり。久しぶりのパエリヤ、堪能しました!!

・・・っと書きたいところだったのに、タコが硬すぎてお話になりませんでした。(号泣)

なんでだろ!?確かに一度冷凍されたタコだったのだけど、それが原因なのか!?それとも大きく切りすぎた??中途半端に火を通したタコは硬くなるのはわかっているけど、うーむ、高かっただけにショックもでかい。

白いご飯ラブの子供達にはやっぱり不評で、一口ずつしか食べてもらえませんでした。なんでご飯に味がついてるの、嫌いなんだろう??ふりかけも苦手。相変わらずゴジラくんはトマトばっかり。オイカちゃんはセロリばっかり。すごいなぁ・・・・・。野菜嫌いの私なんかから見たら、ほんと、アッパレだね。

明日からまた学校再開。手帳見たら1週間、予定がギッシリ。(つд-。)

いや、古い友達とのランチがあったり、気の置けない仲間とのコーヒーモーニングがあったり、楽しみにしているワークショップがあったりと、楽しい事も盛りだくさん。そして今週末はゴジラくん、補習校の面接なのだ~!!そう、今年から面接があるんです。ロンドン3校あるうちの、ゴジラくんが通う予定のクロイドン校は、2クラスにもなる予定の大人数。多分落ちる事はない・・・ハズ・・・なので(笑)、4月の「入学式」に備えて、ゴジラくんのスーツ用意しなくっちゃね!

一気に日が長くなって来て、嬉しい限り。3月末のサマータイムに切り替わる時まで、あと一息!
by matoryoshka | 2012-02-20 04:59 | 食べ物

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka