人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の過ごし方。

ゴジラくんのクラスメイトが今月末で北の方にお引越しをしてしまうので、昨日はお別れパーティーがありました。いや、子供の、じゃなくて夜8時から親の、ね(笑)。そう広くは無い家の中に人がぎっしり。ご両親の人となりを表しているようで、さすがだなぁと思いました。こんなにたくさんの人が別れを惜しんで来てくれるなんて、嬉しいだろうなー。

みんなに私の不満を聞いてもらって、「わかるわかる!」「私も~!!」「(ポテトチップスの)我慢しすぎは良くないわ!」とかなんとか、ピーチクパーチク4時間ぶっ続けで喋り倒してきたら、かなりスッキリしました。いや、それ以上に飲んだけど。一体何の目的で行ってんだ。あはははは。

特筆すべきは昨日そのパーティーに着て行った私の服ですよ。

むかしむかしの大昔。あれは確か私が25歳くらいだったでしょうか。地元唯一のデパート「そごう」で買ったクレージュ(ぎゃ~~懐かしい~~~~!!!!!)のジャケット付きのワンピース。あの当時で7万円くらいしたっけなぁ。そういうお嬢様っぽい服が好きだったのだけど、いかんせんあまり着る機会がなくてほとんど袖を通してなかったのです。でもダークグレイだし、そこまでブリブリお嬢様ファッションでもない型だったので、イギリスに持って来ていたんですね。でもそれこそイギリスでそんな「ちゃんとした」格好をする機会って全くと言っていいほどなくて、今まで来てしまった。しかも太って入らなくなってしまったし。

去年痩せて、このワンピースが入った時の喜びと言ったら!というわけで昨日着て行ったのはこのワンピースだったのです。普段あまり話をしたことが無いママさんが、「あなたのワンピース、とっても素敵だわ。洗練されててあなたによく似合ってる。」

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

ダイエットの甲斐、ありあり。うほほほほ。

で、今朝はプチ二日酔いの頭で教会に弾きに行き、その後、ゴジラくんがお友達のお誕生会に行きました。そしたらその昨日と同じママさんが、「ま~今日も素敵なお洋服だわ!一度あなたと一緒に買い物行っていい??」なんて言ってくれましたよ。ほんまかいなって。ま、でも今日来ていたコートは、旦那がこの間、ミラノで買って来てくれたヤツなので、素敵で当たり前なんですけど~~~、なんて一度言ってみたかったワ。いや、言ってないですよ?言ったら↓みたいに冗談じゃなくなりますから。

そこでね、ちょっとした事件発生。

ゴジラくんのクラスメイトで、両親が年とってから生まれた子がいるんです。今、母親が51で父親が54くらいかな?一人っ子なのも手伝って、かなりその子は何につけてもゆっくりペース。ご両親のその子を見る目は、まぁなんというか、孫を見るような感じでしょうか・・・。何かできたらもう手放しで喜ぶって言う、半ば私なんかから見たら羨ましいくらいの喜び方なんですけどね。私は、どっちかというと、そんなもんできて当たり前って思ってしまう方・・・。

今日お誕生会があったのは、室内プレイエリア。その子はそういう騒がしい所がちょっと苦手で、いつもそこに来ても遊ばずに両親にくっついているんですが、今日は「他の子に交じって」というわけにはいかないけど、まぁなんとか遊んでましたよ。で、一番緩やかな滑り台があるんですけど、それをその子が上から滑って来るのを、下でお父さんが待ち受けていて、手を叩いて喜んでいるわけです。隣の方では、垂直落下の滑り台(ホントにほぼ垂直の滑り台・・・)をゴジラくんとか他のお友達がバンバン滑っているというのに。

いや、3歳児じゃないんだから・・・・・っと、半分冗談で、「ちょっとちょっと!もういい加減赤ちゃん扱いするのやめた方がいいんじゃない!?!?!?」と後ろから叫んだんです。そしたら隣に座っていたその子のママが、

「Why not!?」

その場、凍りつく。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

全く冗談になってなかったようで。す、すみません・・・・・(汗)

ゴジラくんもまだ自転車、補助輪無しでは乗れないし(って練習もしてないけど)、決して運動神経がいい方ではないので他人の事、言えた義理じゃないんですけど。
by matoryoshka | 2012-01-23 05:08 | お出かけ

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka