人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全く何やってんだか。>私

金曜日、1週間ぶりに旦那が出張から帰ってきてくれたのでホッ。いや、その金曜日も私はバンドのリハーサルだったので玄関ですれ違いだったんですけど。ま、それは置いておいて。

土曜日の夜、韓国人ママの一人が、「今日うち、旦那が実家に行っていないから飲みにおいでよ!」と誘ってくれたので、もう一人の韓国人ママに迎えに来てもらって(彼女はアルコールは飲まない)、子供たちが寝た8時過ぎにスナック抱えてホイホイと出かけて行きました。

呼んでくれた韓国人ママをヨンちゃん、送り迎えをしてくれた韓国人ママをジョンと呼びます、これから。

そのヨンちゃん、イギリス人の旦那さんが韓国料理を嫌いな事も手伝って、普段家で韓国料理は作らないんですが、昨日は私の大好きなトッポッギを作ってくれました。お餅みたいなのが入ってるやつね。いいね、あぁいうちょっとお腹に溜まるものを食べながら飲むって言うのは。ただしあれはワイン片手に食べるもんじゃないかもなー

ジョンは最初からコーヒー。┐( ̄ヘ ̄)┌

旅行の時はまぁ色々ありましたけど、やっぱりこうやって3人で集まってストレスフリーで話し込むと、時間も忘れて延々喋り続けるわけで・・・。気が付くと夜中の1時!!!うっきゃ~~~~~

日曜日、私は6時半に起きなきゃいけないので急いでジョンを急かして家に送ってもらいました。

それからが大変よ。

私が帰った音で目が覚めた旦那(どうやら風邪引いてちょっとベッドに横になっていたらしい)、夜中の1時半から一緒に紅茶を飲み、私はそれからお風呂に入ってベッドに入ったのが2時過ぎ。4時くらいにオイカちゃんが私のベッドにやってきて一緒に寝たいと言う。しばらく寝ていてふと気が付くと廊下の電気が点いているのに気が付いたので見に行くとまだ5時だって言うのにゴジラくんが起きて部屋で遊んでいる・・・。新しく買ったおもちゃと、今日行くお友達のバースディパーティが待ちきれなくて起き出したらしい。それにしても早過ぎるので、無理やり電気を消して寝かせる。6時過ぎにはオイカちゃんが、「お腹空いた~」とお越しに来て結局私、寝たの何時間だよっ!(怒)

おかげで今日は眠たくて大変でした。化粧の乗りは最悪だし、トルティーヤ食べ過ぎて胸焼けするし、眠たくてただでさえ虫の居所が悪いのに、子供たちがぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー騒ぐものだから5分毎に大爆発。旦那は相当具合が悪そうで、ずっと鼻ズルズル言わせながら横になっていたので、せめて私と子供たちに移らないようにしないと。来週もびっしり予定が埋まっているので、今私や子供達が風邪なんか引いちゃったら目も当てられない。

というわけで、昨日の夜飲みに行ったことが果たして良かったのかどうか。半分後悔(笑)。
by matoryoshka | 2011-11-14 05:20 | 私の時間

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka