人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホントはいつも家でボーッとしていたい人間なんです。

ホントはいつも家でボーッとしていたい人間なんです。_f0137274_663972.jpg

チキンのワイン煮。大人の味すぎて子供達には不評だったな~。
そして好き嫌いの激しいSくんは、チキン、ブロッコリー、トマト、キュウリの乗ったお皿、チキンを2切れ食べておしまい。お母さん、苦労してるよなーきっと。そのSくんは、8月生まれ(日本で言うと3月生まれ)と言うことも手伝ってか、背がクラスで2番目くらいに高い割りに、めちゃめちゃ赤ちゃんっぽい。未だにプレイデイトにマミーなしで行けない。なんだかなぁ・・・(苦笑)

いつも韓国人ママに、「アンタはこの街で一番忙しいマミーだ!」と言われるのだけど、最近ホントにそうかもしれないとため息が出る。旦那には、「自分で決めて予定入れてるんでしょ?誰も強要してないでしょ?」と痛い所を突かれるのだが。

明日の予定を見てみようか?

9時に子供達を学校に送って行って、9時半から教会のプレイグループのお手伝い。11時40分からはオイカちゃんのナーサリーの先生との面談。12時にナーサリーが終わってから、お友達の家でランチ。2時半からゴジラくんの学校でボランティアの為の講習。ゴジラくんのお迎えに行って、夕方はゴジラくんの水泳。5時半からゴジラくんのお友達のバースディパーティがレストランであって、帰って来て子供達を寝かしつけたらオーケストラに行く予定。

うぅぅっ・・・・・(涙)

ちなみに明後日の予定も見てみようか?

朝、子供達を送って行ってから午前中は韓国人ママとウォーキング。帰って来てシャワー浴びて、オイカちゃんを迎えに行ってその足でオイカちゃんの水泳。3時にゴジラくんを迎えに行って帰って来たらすぐオイカちゃんのバレエ。帰って来て子供達にご飯食べて寝かしつけたら、夜はカルテットの練習。

その次の日?

ここからゴジラくんはハーフタームで学校は1週間お休み。オイカちゃんはナーサリーがまだあるので、朝送って行ったら車を車検に持って行く。そこから友達の車でバイブルスタディに行って、終わったらまた車屋さんに連れて行ってもらって即効でオイカちゃんを迎えに行く。夕方はゴジラくんの柔道と公文があって・・・

ハッキリ言って子供の用事につき合わされてるだけ!?

家の掃除はおろか、洗濯しても干す暇が無い。(言い訳、言い訳、あはははは)

でも実は今日はオイカちゃんが午後、お友達の家に遊びに行ったので、朝まったり一人でカフェに行ったりしたんだよね。だから火曜日って好きよ♪

それに加えてほぼ毎週末ある誰かのお誕生日パーティ。呼ばれるのは嬉しいけど、呼ばれたら手ぶらで行けないし、これが結構な出費だ。ただでさえ出不精の我々だから、出かける口実があるのは助かってるのかもしれないけど。呼ばれたらなんか悪くて、「行かない」って言えないんだよね。

9月からオイカちゃんが学校に行き始めたら、きっともっと自由になる時間があるハズ。自由って言うか、何もしないでボーッとできる時間?いや、きっと私のことだからなんだかんだ予定を入れちゃうんだろうな・・・。

「あ~~あっちこっち返事しなきゃいけない事が多すぎて、秘書が欲しいよ~!」
と、韓国人ママに言ってみたら、
「え?じゃ、わたし雇ってよ。暇だから。」
いや、絶対アンタだけには頼まない。この人、壁のカレンダー、スマートフォン、スマートフォンのリマインダー全てに予定を入れておいてもいつも何かを忘れてる人。私がカレンダーを見て、「アンタ!今日○○じゃないの!?」「げっ!忘れてた~~!!!」なんて事、しょっちゅう。( ̄。 ̄;)
by matoryoshka | 2011-02-16 06:33

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka