人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろミルクがなくなってきた!

雪が降る前にしこたま買い込んだ食料も、さすがにタマゴとミルクが底をついてきた。旦那がいないからお肉なんかは逆にあまり減らなくて、これからまだしばらくは大丈夫そう。明日はさすがにどこかのお店に買いに行かなければいけないが、子供二人連れてこの雪道じゃ無理だ。果たして今夜、旦那はヨーロッパから帰って来れるのか!?ヒースロー空港は閉鎖されていないとは言え、今、到着時刻の確認をしたら予定より2時間近くも遅れている。遅くなるにしたがって、路面の凍結が心配。

明日は少し気温が上がるらしいが、また夜から0度前後になって冷え込むらしい。下手に雪が溶けると凍って危ない。あぁ、車で動けるようになるのはいつの日か。

明日はゴジラくんの学校でクリスマスバザーがあるはずだったのに、中止になってしまった。どうやら今日は校長先生を始め、PTA役員の人たちが総出で学校に集まって雪かきをしたらしいが、にっちもさっちも行かなくて断念したようだ。校庭がツルツルに滑ってたら危ないものね。

この非常時に旦那がいない寂しい1週間を過ごしている私に、ママ友が携帯にメッセージをくれた。

「Try and stay sane!」

il||li _| ̄|○ il||l

ごもっともでございます。もういい加減毎日子供達に振り回されて、ぷちっと何かが切れる音が・・・
危ない危ない。

でも別の2人兄弟のママ友はその逆で、電車が止まって仕事に行けない旦那さんがずーっと家にいて、

「まるで3人子供抱えてるようなもんよ~!!!毎日文句タラタラ言われてさ~!!(怒)」

くっくっく。よくわかる、その気持ち。

一日も早くバック・トゥー・ノーマルに戻って欲しい気持ちはみな同じよね。
by matoryoshka | 2010-12-04 05:56

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka