人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車が消えた!?

車が消えた!?_f0137274_5333878.jpg

く、車はどこっ!?工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工

ヨーロッパの寒波のニュースは日本にも届いていますかね?もうこのまま今日も一日放っておいたら、今頃は本当に車が雪に埋もれてしまっていたに違いない。さすがに今日は家の前庭の雪かきをしました。でもさっき見たらまた積もっててがっかり。エンドレス。斜め前に住むフィンランド人のお姉さんが、ちゃちゃっとうちの前の道を目にも留まらぬ速さで雪かきしてくれて、さすが~!!雪に慣れてる人の手際は違うわ。

でも確かに去年と比べても、全くのパウダースノーで、ちっとも凍ってないものだから、雪かきはかなり楽。去年は降ったその日にカチンコチンに凍ってしまってエライ目にあったものだ。さらさらの雪のせいで雪だるまも作れず、近所でも一つも見かけない。

今日ももちろん学校はお休み。オイカちゃんのバレエ教室の公開練習(普段は親は教室に入れない)だったのに、それもキャンセル。来週はゴジラくん、クリスマスの劇が学校であって、もっと練習しなきゃいけないのに、たぶん明日もお休みだろうから、先生達もハラハラしてるだろうな。

公共機関は全てストップ。もちろん郵便も来なけりゃ、ゴミ収集車も来ない。いや、だからね、そろそろこの国にもスタッドレスタイヤとかね、導入しなさいよって。でっかいボルボやメルセデスの四駆を持つママ友たちが、「うち四駆なのに滑っちゃって意味ないのよね~!」なんてこの間も怒ってたけど、四駆だからスリップしないってどういう発想!?絶対そんな車のそばを子供を連れて歩きたくはない。

本来ならクリスマス前の今が一番お店も稼ぎ時なはずなのに、一体いつまでこんな風に家の中に閉じ込められているんだろうな・・・・・。
by matoryoshka | 2010-12-03 06:21

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka