人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気って言ったばっかりなのに・・・

今朝からオイカちゃん吐きどおし。_| ̄|○

「ブログやメールに書いた事実は覆される」というジンクスは未だ健在。未だ、って言うのは、私がちょうどゴジラくんを産んだ頃に近くに住むママ友たちと情報交換にほとんど毎日メールをし合っていて、誰かが、「うちの子、○○時間ぶっ通しで寝た!」とか、「離乳食のこれとあれも食べた!」とか、「お座りが出来るようになった!」とか言おうものなら絶対次の日は駄目になる、という不思議な事が続いて、そのうちみんなが嬉しい事も即効で報告しあわなくなったという悲しい思い出があるのだ。

1日休ませたら食欲も出てきたし、元気になってきたからよかったけど、多分、疲れが出てきたんじゃないかなと。毎日のナーサリーと新しいバレエは、やっぱり緊張の連続だったのかもしれない。二人目でもメンタルサポートは要るってことね・・・。

元気って言ったばっかりなのに・・・_f0137274_454586.jpg

夜ご飯。

アサリの酒蒸し、サバの味噌煮、簡単揚げ出し豆腐、など。この揚げ出し豆腐、いや、揚げ出し豆腐というのかなぁ、ちょっと違う気もするが、これはこれでかなり美味しい。味が濃い目なのでレシピよりも少々薄味にしているが。お豆腐と言えば麻婆豆腐しか作らなかったので、初めてこれを作った時は旦那が、

「お豆腐ってこんなにも美味しくなれるもんなんだね・・・」

とやたら感動していたのが可笑しい。いや、私も実はあまりお豆腐好きじゃないので、その気持ちは痛いほどわかる。しかも絹ごしならまだしも、木綿豆腐がここまで美味しくなれるなんて、素敵。
by matoryoshka | 2010-09-21 05:00

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka