人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴジラくん、水泳始めました!

町のレジャーセンターにあるスイミングスクール。去年の秋頃からウェイティングリストにゴジラくんの名前を載せていた。ここは他にも子供達のスポーツが色々あって、トランポリンやらサッカーやら結構学校のお友達もたくさん入っている。ウェイティングリストに載せても空きが出ないと順番も回ってこないし、さていつまで待つのやら・・・と内心諦めかけていた。

ゴジラくんより数ヶ月前に登録した仲良しのSくんが、「今日から入れることになったの!」と今朝聞いた。いいなー、うちもそろそろ入れないかなー、なんてつぶやいていたら他のお母さんが、

「あそこは電話して入れてくれって掛け合ったモノ勝ちよ!ずっと待ってても永遠に電話なんてかかってこないから。今すぐ電話して言ってみてごらん!!」

などと恐ろしいことを言う。

まだまだ水が怖いゴジラくん。泳ぐなんてもってのほか、のレベル。ゴジラくんの学校はプールはないので、夏になるとこのレジャーセンターのプールに来るらしいのだが、それが始まるまでになんとかして水に慣れて欲しい。クラスのほとんどがスイミングスクールに通っているので(多分習い事一番人気!)、ゴジラくんだけ遅れを取っているのも可哀想だし。てなわけでお昼休みに試しに電話してみた。

「えーと、去年の秋頃に登録した○○ですけど、ウェイティングリストのどの辺にいますか?」
「もう一度お名前を言ってください。」
「○○です。」
「おかしいわねぇ、名前見あたらないわ??順番待ちがすごいのでねぇ・・・」
「いや、見つからないって、確かに登録しましたから。もし見つからないって場合はまた登録しなおしですか??それっておかしいですよね???」
「うーん・・・ちょっと調べて電話かけ直しますので待っててください。」

で、その直後オイカちゃんのナーサリーへ向かった。その途中で携帯電話が鳴る。」

「○○さん、空きが出ましたので入れます。今日の4時半から始まりますけど来れますか?」
「き、今日ですかっ!?いや、行きます行きます!!(滝汗)」

って言うか、噂はホントじゃねーかっ!(怒)
言ったモン勝ち。言わないと永遠に待つ羽目に。いいのか、こんなシステム!?それとも私、「クレーマー」扱い・・・・?

でもね、この間の火山が噴火して日本で足止め喰らった人もね、実はごねたモン勝ちだったんですよ、ご存知ですか?馬鹿正直に待ってた人は何週間も空きが出るまで待ってましたけど、私の関西人の友達のように朝に夕に航空会社に電話してプッシュプッシュしまくった人はさっさと帰って来ましたよ。しかも飛行機満席じゃなかったって言うんだから呆れた話。まぁ彼女は娘を私立校に入れてますから、そんな何週間も、「ホイ、そうですか」と授業をサボらせることはしたくないんでしょうけどね。私ならきっと待ってたなぁ・・・

で、めでたく仲良しのSくんと同じクラスになったゴジラくん。埃かぶった水泳パンツを引っ張り出してきて、学校が終わってから即効で出かけました。「顔も水につけられない初心者コース」なのでゴジラくんも安心。Sくんなんてもっと酷い。シャワーすら浴びられないんですから。とにかく顔周辺に水がかかるのが嫌。どうやって頭洗ってるの??とママに訊いたら、「スポンジ濡らして頭拭くだけ。」

まじ?

そんな二人も浅い所でワニ歩きをしたり、水に浮かべたおもちゃをフーフー息を吹きかけながら進ませる遊びをしたり、全速力でプールを横断したり、なかなか真剣にやっていました。全部で10回のコースなのでこれが終わる頃には水に顔がつけられるようになってるといいな。

ゴジラくん、水泳始めました!_f0137274_7283890.jpg

久々にから揚げのてんこ盛り。このレシピが一番好きだなぁ。母が作ってくれていた味に似ているからかも。ニンニク、ショウガ、お醤油、お酒とごま油。普通ですけどね。飽きない味です。しかもこれは小麦粉と片栗粉が半々の衣なのでサックサク。この山盛りのから揚げを家族四人であっという間に平らげてしまいました。でも私ほどから揚げに思い入れがない旦那は、この日作った燻製サバと塩もみキュウリの混ぜ寿司の方がヒットだったみたいです。白米ラブ♪の子供達には非常に不評でしたケド。
by matoryoshka | 2010-05-27 07:37

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka