人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックトゥーノーマル。

あぁ・・・やっと春休みが終わって、日常が戻ってきました。2週間、よく頑張った!>私

ほとんど毎日予定を入れていたので、忙しくて結構あっという間ではあったけれど、やはり段々と子供達の言動にイライラッとする間隔が短くなってきて、私も子供達もかなりストレスがたまってきたのがわかる。なので春休みほぼ最終日の先週の土曜日は母親業にお休みをもらって、ぽめさんとカラオケ!(笑)

10年ぶりのカラオケに加えて、ただいま花粉症真っ最中で絶不調、中音のコントロールが全く利かず、生まれて初めて「音痴」な人の気持ちがわかった気がした。カラオケを舐めちゃいかんな。ふん。

ぽめさんの透明感のある声、素敵でした。お昼ご飯もずっと行ってみたかったレストランで美味しいと噂のちらし寿司も食べられたし、移動したフレンチカフェもいまどき珍しくタバコの煙にむせたけど、それ以外はなかなか居心地が良くて今回のガールズランチもよく喋った喋った。ブログからはめちゃめちゃ楽そうな子育てだと思っていたのに、意外に苦労されているとわかってちょっと同情しちゃったり。子育ての悩みは誰もが色んな形で持っている。うちの子達はその年齢は過ぎたから、「そう言えばそんな時期もあったなぁ~」と懐かしく思い出すだけだけど、真っ只中にいるお母さんは大変なのだ。

と、私も先輩ママたちに毎回言われている(苦笑)。

バックトゥーノーマル。_f0137274_5293340.jpg

チキンのワイン煮込み、だったのに煮込む時になって旦那がほとんど飲んでしまってワインがほとんど残っていないことに気づく。代わりにチキンストックを使ったら全く別物になってしまった。残念。
by matoryoshka | 2010-04-20 05:32

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka