人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり盗まれたんだなぁ・・・

ゴジラ君、ようやく一人お友達が出来たようです。万歳!

Matthew君と言うらしい。(Imaginary friend じゃないだろうな・・・?)

私が、「へ~、マシューって言うんだ?」

と訊くと大爆笑されました。

「マミー!マシューじゃなくてMatthewだよ~!!ぎゃはははははは~~~」

カタカナ読みだとそうなるの!(怒)
英語かぶれしちゃって、嫌だよホント。

昨日はオイカちゃんもナーサリー、ゴジラ君も学校と、初めての、「一人の午前中記念日」でした。(笑)
カフェに行って一人まったりコーヒーを飲む。
これだよこれ、待ちに待っていたこの時は!

しかし実際はそんなにまったりしている余裕はなく、予定が詰まりに詰まっていたので15分で切り上げて土砂降りの中、走り回って用事をこなしたのでした。

今日はお友達のマシューが勝手に教室から運動場に出てしまって先生に叱られて、実際の休み時間に彼だけ外に出してくれなかったのだとか。それを可愛そうに思ったゴジラ君、ずっとマシューと一緒に教室にいてあげたらしい。

ホンマか!?ますますImaginary friend の確率高し。

ゴジラ君は私を喜ばせるためなのか、気を引きたいせいなのか、話し出すとどんどん話が大きく膨らんで、あたかも本当にあった事のようにこちらは思ってしまう。私がいつも大げさに反応しすぎなのか?

今朝も、

「マミーが寝てる時に、ゴジラ君自分でウ○チしたの。ちゃんと自分で拭けたんだよ!!」
(学校に行ったら自分で拭かなきゃいけないと毎日口を酸っぱくして言ってある)

なんて得意げに言ってくれたのだが、どう見てもおしっこしかしていない。うーむ。

あんまりプレッシャーを与えるのはよくないって事だな、きっと。お友達できた!?とか訊きすぎなのかも。

タイトルの話。

イギリスにBootsというドラッグストアがあってそこのポイントカードをこの間、盗られたお財布の中に入れていた。80ポンド(約1,2000円くらい)分ほどのポイントを溜め込んでいた私。クレジットカードみたいに即日報告しないといけないとは思ってなかったので昨日電話をして再発行の手続きをした。

ポイントがどれだけ残っているか訊くと、2.5ポンドほどだと言う。最後、どこでポイントを使ったか調べてもらうと、盗られた日、カーナビストリートの支店で使われたと言う。

私が怪しいと思ったオックスフォードサーカスとカーナビストリートは目と鼻の先。

やっぱり本当に「盗まれた」んだなぁ、私のお財布は。

しかも実際そうやってまんまと80ポンドの買い物をそ知らぬ顔でやってるんだ、その盗っ人は。

天罰が下るぞ。絶対。
by matoryoshka | 2009-09-17 05:20

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka