人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい物み~っけ♪

どこかで「美味しいよ!」と聞けば試してみたくなる私の性格。

美味しい物み~っけ♪_f0137274_4165096.jpg

わ~キレイ!
ktmorrisさんに教えてもらったワイルドストロベリー。初めて見ました。説明書きにも、「ストロベリーとラズベリーの間みたいな・・・」と書いてあったが本当にその通り。いや、ちょっと違うかな。なんだかすごく懐かしい味。ウェイトローズ(スーパー)にあります。お近くの方は是非。多分すごく短い期間しか出回らない気がするので。

今日ゴジラくんを午後預かってもらった韓国人ママにもおすそ分けで持って行ったら、その可愛らしさに驚いていた。と、なんだかんだ言ってまたまた彼女の家に入り浸る私。ほっほっほ。

美味しい物み~っけ♪_f0137274_4213173.jpg

これまたインターネットジャーニーからの受け売りだけど、スーパーで見つけたので買ってみた。

ウマイっ!

日本人の「味」に対しての意見は厳しいので、結構ここのコーナー「私のイチオシ」で紹介されている物は美味しい事が多い。一つが約4センチくらいと大きめなので食べ応えがあるのも嬉しい。ホントに「厚みがあるのにサクッと軽く、舌の上で溶けるよう・・・」でした。お勧めです。

鞘つきのグリーンピースを買ったつもりだったのに、中身を出す段階で、いや、一つ出してから気が付いた。

これってそら豆じゃん・・・il||li_| ̄|○il||li

おかしいなぁ、確かに手に取ったのはグリーンピースだったんだけど。あ、こっちの方が新鮮そうだと袋を取り替えたのだけど、うっかり隣のケースから取っちゃったか?

豆好きな子供たちだけど、そら豆はなんとなく苦手。ちょっと癖があるしね。そういう私もちょっと苦手。きっと旦那も・・・

美味しい物み~っけ♪_f0137274_4304779.jpg

朝一番に描いて意気揚々と見せに来てくれたゴジラくん。
左のが梨、右のが下からイチゴ、バナナ、ミカン、だそうですけど・・・

なんのこっちゃさっぱりわかりまへん。

(なんて口に出しては言いませんでしたよ。なんてったってアートですからね)

芸術は爆発だ! by岡本太郎
by matoryoshka | 2009-05-13 04:36

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka