人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走り回ってくたくたです。

走り回ってくたくたです。_f0137274_4465197.jpg

家族で食卓を囲める週末の定番、パエリヤ。でもなんか久しぶり。

いつもはシーフードだけなのだが、今日はちょこっと本で見た「ミックスパエリヤ」からヒントを得て、鶏の手羽先、手羽元も入れてみた。うむむむむ・・・こりゃウマイ☆ シーフードは冷凍のシーフードミックス+ムール貝だったのだけど、エビの殻付きじゃなくてもムール貝とチキンのダシがよく出ていてかなりいい感じ。これからはこれだな。

昨日買ってきた、コンサートで弾くクラシックのCDの1枚を私のPCが開いている間中、もう1枚を車の中でずーっとかけっぱなしにしていたらさすがに家族から文句が・・・(涙)。旦那にも、「アンタ、この曲そんなに好きなの??」なんて言われる始末。好きだから聴いてるんじゃないんだよっ!

3連休最後の日の今日は近くの広場で行われる教会主催のファンフェアー(子供向けのイベント)に行くつもりで用意をしていたのに、外に出たらポツポツと雨が降ってきた。しかも寒いので諦めて車で隣町のインドアプレイエリアに行く事に。連休中だからきっと混んでるだろうと思っていたのにガラガラで拍子抜け。
走り回ってくたくたです。_f0137274_4584665.jpg

思い切り走り回るゴジラくん。嬉しそうだな~
走り回ってくたくたです。_f0137274_5202515.jpg

ワタクシもジーパンのお尻が破けるかと思うくらいオイカちゃんと滑り台に興じました。ははは。

子供が生まれる前って、子供に食べさせる物は身体にいいものばかりで!ってかなり力が入っていたように思うけれど、いざ生まれてみて毎日生活してみると時々、「もういいよ、なんでもお食べ」状態になる時がある。チョコレートだけはなんとなく私はあまりあげたくないから月に一度くらいしかあげないのだけど、こういう所で食べる全く野菜の入っていないサンドウィッチやらハンバーガーやらパスタやら、ブルーハワイ(わかります?)みたいなジュースやら、その場の雰囲気でモリモリ食べちゃう子供たちを見て、なんか微笑ましく思ってしまうのだな。公園の売店で売られているような、なんとなくチープな感のある食べ物たち。日本で言えばたこ焼きとか焼きソバとかアイスクリームとか。その場だから美味しく感じる食べ物とでも言おうか。

だからってその格好は何だ!?(怒)
走り回ってくたくたです。_f0137274_5331986.jpg

家だと絶対こんな事しないのに、公衆の面前では私の張り手が飛ばないと思っている馬鹿者め。しかも両膝破けてるし。ゴジラくんのズボンで破けていないのってあったっけ・・・?(恥)

でもイギリス人やアメリカ人の旦那の上司の話を聞いているとビックリする事がある。(いや、イギリス人やアメリカ人がみんなそうだと言っている訳ではありませんのでご承知の程を)

旦那が腰掛けている所に来ていきなり裕次郎みたいに旦那の椅子に片足をかけて真面目な話をしだす人や、思いっきり机に靴を履いたままの足を上げて組んだまま、目の前に立った旦那と打ち合わせをする人などなど。ウチの旦那の実家も日本と同じように玄関で靴を脱ぐスタイルなので、靴=汚いという意識は日本人の私と全く同じなのだ。うちの子供たちはどういう風に感じて育って行くのかなぁ。

あぁ、今日もまたまとまりの無い内容になってしまいました。┐( -"-)┌ ヤレヤレ

今日も健在のオイカちゃんのホッペでもお楽しみ下さい。
走り回ってくたくたです。_f0137274_5533645.jpg

by matoryoshka | 2009-05-05 06:00

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka