人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り。

やっとオイカちゃんの水疱瘡治ってきました。かさぶたが枯れてきた、って言うんでしょうか。まだゴジラくんはかかっていないのでこれで感染してくれるのを期待しています。潜伏期間は大体2週間とのことなので今週末くらいにかかるかな?

さて、しばらく更新をサボっていましたが、まぁ元気と言えば元気です。が、急に暖かくなったり寒くなったりするイギリス、まさに三寒四温を繰り返している今日この頃でありますが、見事花粉が飛び始めました!(;´Д`)ノ

というわけでコンタクトレンズも入れられず、アイシャドーも塗れず、鼻のかみ過ぎで鼻の下がヒリヒリする悲惨な毎日。そして多分ゴジラくんもそれを受け継いでいると見た!(かわいそ~)

少しずつ暖かくなって、日が長くなって、春が近付いて来ているのは嬉しいけれど、いつまでこの悲惨な状態が続くのかと思うとかなり憂鬱になる朝夕であります。

というわけでひな祭り。もう3月かぁ・・・

ゴジラくんは立派な兜を持っているけど、オイカちゃんは雛飾りなどはない。
でもまぁ一応女の子だしお祝いを。
ひな祭り。_f0137274_642616.jpg

本当は「ハマグリのお吸い物」とか「菜の花の辛し和え」とかやるんだろうけど、ま、ここはイギリス、しかも辛し和えなんぞオイカちゃんが食べられるわけもなく。(ポテトサラダ、ゴジラくんに盛ってもらったら酷い有様)
ひな祭り。_f0137274_6454497.jpg

ちらし寿司。スモークサーモンを可愛くお花の形に抜いてみた。イクラも売ってなかったんだよな~(涙)
ひな祭り。_f0137274_6464586.jpg

茶碗蒸しはエビとささみ入り。銀杏なんてないもんな~(涙)
から揚げはこちらのレシピで作ってみたらウマイのなんのって。リピート間違いなし。衣はサックサクだし、KFCかと問われるとKFCマニアの私としては頷き難い気もするが、これはこれでスバラシイ。ゴジラくんも絶叫の美味さ。
ひな祭り。_f0137274_6502860.jpg

デザートは、焼き菓子専門の私としては珍しくレアチーズケーキ。

いつものように手際が悪く、のらりくらりとしていたらご飯が出来上がったのが7時過ぎ。それから3人で食べ初めてデザートまできっちり終えたら既に8時!いつも7時半~8時の間にはベッドに入る子供たち。ま、今日は特別ってことでその後、即効でお風呂に入れて回転早目で歌を歌って(笑)ギリギリ9時前にはベッドへ。ふぅ~

せっかく寝る前に「ひな祭り」の歌を歌ってあげたのに見事にオイカちゃんに「NO~!!!!!」っと拒否されました。あの曲って短調だし、ちょっとオドロオドロしいもんね。(苦笑)

オイカちゃん、今日初めてゴジラくんの名前を呼べました。なんか色々喋れるのになぜかゴジラくんの名前だけは言えなかった。大して難しい名前じゃないと思うのだけど。
ひな祭り。_f0137274_6591456.jpg

「せっかく水疱瘡治ってきたのにこの前こけたとこ、まだ痛そうだね~~」
by matoryoshka | 2009-03-04 07:03

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka