すっかり春!日の入りは8時半。明るくて嬉しい♪


by matoryoshka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:妊婦生活( 2 )

んもぅ~~~~~っ!

ウシじゃないですよ。

久々に腹が立った。昨日不動産屋が12時から12時半の間にフォトグラファーを連れてフラットを見に来るからと言うので早々にお昼ご飯を食べ、洗濯物を干すのも待ってゴジラくんと二人待機していたのに結局来なかった。キャンセルの電話もなし。さすがイギリス。旦那は家にいなくてもポーターの所で鍵をもらって入るだろうから家にいることない、というのだけれど大事なものが置いてあるフラットに不在の間になんか入って欲しくない。

もう一つ腹が立ったのはマザーケアで1週間も前に注文したモノがやっと届いたと思ったら不良品。ちぇこらどかさんがいつも履いているその名もYogaパンツ。履いてみたらものすごく心地よくて嬉しくて鏡を見ていて後姿を映して愕然。太もものところに擦り切れたような穴が開いている!これから送り返してまた送って来るのを待っていたらもう絶対生まれるまでに間に合わない!明日とりあえず一番近いマザーケアのお店に持って行ってサイズがあれば交換してもらうことにする。でもきっとないんだろうなぁ・・・
f0137274_7315375.jpg

お昼ご飯は昨日のイカで焼きうどん。オイスターソース、お醤油、砂糖で味付け。ごっつぁんです。
f0137274_7432197.jpg

そしてこれが夜11時に旦那が帰るのを待って二人で食べたぽめさんのパスタ。ただし今日はバジルがなかったのでオレガノ、しかもこれ一品しか作らなかったので野菜を色々入れたらちょっとオリジナルから遠く離れていった気がする・・・。
上の二つ、絵的に同じ過ぎて遠目には別物に見えないところがポイント。
[PR]
by matoryoshka | 2007-05-31 07:49 | 妊婦生活 | Trackback | Comments(3)
昨日のお腹の写真、やっぱりそんなにすごかったですか・・・汗
息子を妊娠していた時に着ていたマタニティのボトムスがどれも入らなくなった時点で相当やばいとは思っていたんですがね。経産婦はお腹が大きくなりやすいとも聞いていたのでそんなもんかと思いつつ、私のお腹は妊娠初期から下の方ばかりがポッコリ膨らむ体型のようで会う人ごとに「あら、随分下がってるわねぇ~」と言われていました。下がってるというか最初からそうなんだけど。男の子は前に突き出して、女の子だったら横に広がるという話を聞いた事があるけれど私には当てはまらないようで前回も今回も脇にはあまり肉が付かなくて前にばかり飛び出しています。

今日そろそろ運転しないと車のバッテリーが上がってしまうと思い、近所のチャイニーズスーパーまで雨の中を買い物に行った。運転席に座ったらお腹からハンドルの位置までの距離、約5センチ。ひぇ~~っ!しかも車の座席と言うのは後ろにぐぐっと下がるようにできているから余計に足の間にお腹が挟まって(笑)運転しにくいったらありゃしない。再来週ゴジラくんのおたふく風邪の予防注射に運転して行かなければいけないのにこれはやばい。明日連絡して今週に変えてもらおう。

今日から臨月に入った。
足の付け根の辺りをぐりぐりとオイカちゃんが頭で押している感じ。今朝はおへその上辺りをまるで足を揃えて「う~~~ん!」と伸びをするかのようにかかとのような二つの小さい硬い骨がぐぐっと出てきて焦った。というか痛いからやめてください、オイカちゃん。
でもまだぐにゅぐにゅと動きが相当激しいから今すぐ生まれるわけではなさそう。2回目のスキャンの時点で「多分予定日よりは早まると思うわ」と言われているからゴジラくんの時もそうだったけど1週間ぐらいは早くなるのかもしれない。

この間の検診でゴジラくんの生まれた時の体重を訊かれて「3100gです」と言ったら、「今回は3500gくらいだと思うわ」と言われた。がーん、がーん、がーん。やっぱりエピデュラルだっ!
[PR]
by matoryoshka | 2007-05-29 06:34 | 妊婦生活 | Trackback | Comments(6)