人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間が経ちました。

前回の記事に対する温かいコメント、どうもありがとうごじざいました。前代未聞のコメント数にただただ驚くばかりです。まだお会いしたこともない方もたくさんいらっしゃるのに、本当に嬉しいことです。

さて、手術より一週間が経ち、手術を担当してくれた先生の検診がありました。縫った痕を見て、
「うん、Beautiful!」
(び、びゅーてぃふるって・・・言う?苦笑)
まぁそれは感染症とかも見られなくて順調に回復しつつあるという意味だったのですが。ちょっと赤くなってる部分もあるけどそれもすぐに良くなるでしょうとのことでした。ホッ!

その後、

「じゃ、お母さん、家に帰ったら石鹸で洗ってあげてね♪」

と気軽に言われて、「へ???石鹸?????」
いやいや、そんなことできますかいな!(滝汗)
もう日本だったら天地がひっくり返っても術後一週間で傷跡を石鹸で洗い流すなど考えられないことかと・・・。

私は血とか傷跡とか見るのが苦手なので結局看護婦さんにやってもらいました。

ホントに石鹸つけてるよ・・・_| ̄|●
しかもまたオイカちゃん、痛がってないし・・・_| ̄|●

しかもその後、何を塗るでもなく、ガーゼを挟むでもなく、
1週間が経ちました。_f0137274_5274039.jpg

テープのみ!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工

今日も突っ込みどころ満載のNHS(イギリスの公立病院)でありました。

でも子供なんだからそんなテープすぐに剥がしちゃったり、剥がしてその傷跡をポリポリ掻いちゃったりしないだろうかとちょっと心配。オイカちゃんは右手の存在を忘れているかのようにほとんど左手だけで生活しているので今のところその様子はないのだけど。

今度は6週間後に会いましょう!とウィンクをして先生は去って行きました。
(どうやら奥さんとオイカちゃんの本名が同じだそうで、オイカちゃんが可愛く思えるらしい・・・ラッキーなオイカちゃん!)

久々にゴジラくんアート。
1週間が経ちました。_f0137274_5404467.jpg

とても複雑な線路を組み立てられるようになってきました。
輪にしてつなげるのは簡単なようでいてなかなか難しい。枝分かれした線路もちゃんと気を配っていて良い感じです。これ、部屋一杯に広げるので時々私が怒りに任せて箱に投げ入れる(・・・。)のですが、その度にゴジラくんよりお小言が。

「ママ、投げたらアカンよ。」

はい、すんません。

昨日はお風呂に入れながら、

「ママ、『はぁ~』って言わないでよ!(ため息のこと)」

と怒られるし、どっちが親かわからない会話がしばしば交わされる私とゴジラくんでありました。

最近の夜ご飯など。
1週間が経ちました。_f0137274_5464327.jpg
骨付きチキンを先に圧力鍋で茹でて、そのスープで炊いたパエリアやら、
1週間が経ちました。_f0137274_547547.jpg
IKEAのミートボールで酢豚もどきと大好物の中華風コーンスープやら、
1週間が経ちました。_f0137274_5493512.jpg
肉じゃがコロッケを作ろうとして時間がなくてまとめてオーブンで焼いたのと、春雨がなかったのでライスヌードルで作ったエスニックサラダやら、
1週間が経ちました。_f0137274_5512813.jpg
お味噌も砂糖もみりんも多すぎて、辛すぎ、甘すぎで結局一度熱湯で洗って食べた鶏胸肉の胡麻味噌てり焼きやら、相変わらず美味しいものばかり食べております。(笑)
↑このカボチャのサラダ、ナッツが大丈夫な人なら是非試していただきたい。美味しいです。絶対ハマります。(鼻息)

ケンタロウさんのレシピです。(学研 「ケンタロウの野菜がうまいッ!」より)

〈焼きかぼちゃとナッツのサラダ〉
1.カボチャは3mmほどに薄く切ってオーブンかトースターで竹串がスッと通るまで5~8分焼く。
2.好みのナッツ(私はパインナッツとピーカンを入れました)大さじ3は好みで空焼きしてあらく砕く
3.マヨネーズ・牛乳 各大さじ1、粒マスタード・砂糖 各小さじ1、こしょう でナッツとカボチャを和える。
by matoryoshka | 2008-12-04 06:05

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka